• ベストアンサー

Let's NOTE W2の使い心地・堅牢性について教えてください

Let's NOTE W2(CF-W2EW6AXR)の購入を検討しています。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200412271 こちらのPCを所有の方に聞きたいのですが、ハードウェアの障害やトラブルなどおきていますでしょうか?また特有の癖などあれば合わせてお聞かせください。 IBMの事業売却により、次なる企業向けノートPCをどれにしようか迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はW2のCF-W2DW1AXPという機種を個人使用で所有していますが、堅牢性は優れていると思います。一度電車の中で膝の上から滑り落ちてすごい音で地面(車面?)にたたきつけられましたが、無事でした。バッテリーもさすがにカタログスペックまではいきませんが、数時間の打ち合わせならバッテリーは持って行きません。買う前はCDドライブがちゃっちそうで心配でしたが、全然問題ないし、その他のハードウェアの障害もまったくありません。モバイルにしては軽いけど少し厚みがあるかもしれません。操作性については、半角/全角キーがちょっと特殊な位置にあるので、IMEを起動するとき、少し不便ですが、慣れてしまえば問題ないでしょう。私はデスクトップと併用しているのでなかなか慣れませんが…。 据え置きならY2がオススメです。モバイルならいいですが、基本が据え置きなら、W2はやはり画面が少し小さいのでは、と思います。

その他の回答 (1)

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.1

答えになっていないかもしれませんが, IBMの事業売却といっても,向こう5年間は, IBMPCのままです.PCも償却期間を5年もあれば, 普通,充分でしょう. IBMからレッツへ行くのはどうでしょうか? IBMなら,BIOSはもちろん,ほかの重要なアップグレードしたドライバーもボタン1つで全自動で済んでしまうくらい,楽なメンテナンスPCはないのですが.... 企業向けで,ina..さんのいる会社の社員がPCにみな熟練しているならば,その他社PCでもいいかもしれません...そうでないならば,情報システム部社員はこれまで以上にPCの世話に追われるかもしれません.

関連するQ&A

  • パナソニックのLet's note

    パソコンを購入することを検討しています。とくに重視している点は、 ・ 軽いこと(持ち歩いて使う)、 ・ 電池が長時間動いてくれること、 です。他方で、できればCDドライブ(さらに望めるのならDVDドライブ)搭載があればいいですし、またできるだけ安価に超したことはありません。 ということで、パナソニックのLet's noteを候補にしていますが、ここで質問です。 1.Let's note LIGHT W2シリーズ(CF-W2DW1AXR等)、R3シリーズ(CF-R3DW1AXR等)を使っている方がいましたら、使用感について教えてください。 2.私の重視している点に照らして、よりお勧めの機種(他社製品を含め)があるようでしたら、教えてください。

  • HDD購入でどれにしようかなっと・・・

    外付けHDDを購入しようと思い、いくつかリストを作りましたが、まだ悩んでいます。そこで下記リストの中で「これは使用した事がある」「これは現在使用している」「これは知人が使用していた」等の方に情報を頂きたく投稿させてもらいました。 一応スペックを記載しますと メモリ:1GB CPU:Pen4の1.8Ghz です。よろしくお願いします。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05382012229 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05382012230 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05382010469 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05383510489 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05382012230 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05382012166 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05383510237 起こった現象(不具合等)、特徴、問題なく使用出来た期間、長所、短所等順位を付けて詳細に教えて頂きたいです。

  • どちらのDVDレコーダーの方がお得なの?

    パイオニア DVR-525H-S http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20275010144 TOSHIBA > RD-XS34 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20278010130

  • 2.5インチHDDの規格で、U100とSATA150の違いは何ですか

    ノートPC用、2.5インチHDDでインターフェイスで 今使っているのはUltra ATA100(略称:U100??)というものですが、 Serial ATA150(略称:SATA150??)というものもあるようです。 スペック的にはほぼ同値ですが、これら何が違うのでしょうか。 例えば、日立IBMの下記製品です。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05360410226 http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05360410230

  • Let's NOTE LIGHT W4について

    Let's NOTE LIGHT W4の購入を検討していますが、AXSとAXRの違いがわかりません。AXSはビジネス用とのことですが、具体的に何が違いますか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • どのHDDがいい?

    No782でお世話になったものです。 だいたいはどんなものにするか決まったのですが、 まだ少しどのHDDにするか悩んでいるので、相談させてください。 ・HDS728080PLAT20 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05300410402 ・ST380011A http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05302010214 ・6Y080P0(発熱&信頼性が不安だけど、8MBキャッシュ) http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05301010102 どれがお勧めか教えてください。(主観でかまいません) よろしくお願いします。

  • 電力足りますでしょうか?構成についてもアドバイスお願いします!

    今度初めて自作PCに挑戦することになり、パーツも大体決まったのですが、電源の容量が足りているのか心配なので質問させていただきます。 同じ様な質問を見つけたので、そこに乗っていた電源電卓で計算してみたのですが。 乗っていないパーツが多くて、本当に足りるのか不安なので質問させていただきます。 用途は主に3Dゲーム全般です。MMOもやります。 SLI対応M/Bですが、予算オーバーなので、たまったらもう一枚買う、、、かも程度で考えています。 CPU:Athlon 64 X2 4400+ Socket939 BOX M/B:A8N-SLI Premium メモリ:DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5 ビデオカード:WinFast PX7800 GTX TDH MyVIVO (PCIExp 256MB) HDD:WD3200JD (320G SATA150 7200) キーボード:Cordless Desktop Express (CK-20M) DVDドライブ:GSA-4167BK(white) BLK ケース:P180 電源:鎌力弐 KMRK-400A(II) CPU: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05100510781 M/B: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05402011845 メモリ: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05200010005 ビデオカード: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05503513295 HDD: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05302510517 キーボード: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=01503010132 DVDドライブ: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=01254510665 ケース: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05800510667 電源: http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05905510547 (すべて価格.comにリンク) この構成で問題のある点、変えたほうがいい物、 アドバイスなど、どんな些細な事でもいいのでご教授お願いします。

  • Let's Note ハードディスク入れ替え

    Let's Note CF-W2EW6AXR がダメになったのでパナソニックに送ったところHDDがダメだと言われました。費用が高いので自分でできるかと思い、ネットで中古HDDを購入しました。取り付け電源をいれましたが、Panasonicの表示が出てまた暗くなるとそのまま進みません。起動ディスクを入れてみましたがなんら変化がありません。よく見るとHDDのランプがついていません。その後サイトを見ているとIDE HDDはIDEドライバーが必要とあります。IDEドライバーはどこで手に入りますか。又どのように入れるのですか、教えてください。又、フォーマットしないといけないとありますが、どのようにフォーマットするのですか。教えてください。

  • Let's note CF-W2のACアダプタについて

    友人からLet's note CF-W2を譲り受けました。 ACアダプタは純正のものではなく、IBM製のものです。 PCへ差し込むことができるし、充電もできているようですので、 気にせず使っているのですが、ちょっと気になったので質問させて頂きます。 CF-W2(型番:CF-W2AC1A2S)の純正ACアダプタは出力電圧16V、出力電流が2.5Aです。 一方、IBM製のACアダプタは出力電圧は16V、出力電流が4.5Aと記載されています。 出力電流がIBM製の方が少し高いようですが、問題ないのでしょうか。 私のほうでもネットで調べてみたのですが、答えがみつからなかった為、 OKWaveのほうで質問させていただきました。 もしACアダプタのことで詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • DVD-RAM  マクセル 

    http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=07102010078 これの10枚入りってあるんでしょうか? 4000円くらいでしょうか?