• ベストアンサー

ドラクエ8 隠しボス倒した後は?(ネタバレ?)

隠しボスを何回か倒したあと、最後連戦になりますよね。そこまでは行ったんですが、その最後の隠しボスを倒すと何かアイテムがもらえたり、イベントが増えたりはするのでしょうか? ちなみにエンディングは2種類見ました。

• _open_
  • お礼率20% (133/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.2

8連戦のあとは…何のイベントもありません。 たまにスキルのたねを落としてくれるくらいです。 8連戦勝利後にもう一度行くとまた8連戦ができ、 あとは延々その繰り返し。 ただ、討伐モンスターコンプリートやアイテムコンプリートをを目指している方は必須です。 (ご存知かもしれませんが、討伐モンスターリストコンプリートで○゛○○゜○リングが手に入ります。)

_open_
質問者

お礼

そうなんですか・・・わかりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらのHP見て、私は竜の試練はやらずに終わりました。 アイテム以外に特別なイベントは無い様です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oteu/dq8/dq8_story_z.html
_open_
質問者

お礼

HP参考になりました。ありがとうございます。