• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラクエ8で

最後の方のボスが倒せなくて止まっています 7賢者に祈りを捧げるとこのボス とにかく こっちが弱いので レベルを効率よく上げて 強い武器や防具を揃えたいです 早くレベルが上がる場所はどこにありますか? 強い武器や防具の おすすめ は ありますか? 手に入れる方法、作り方を教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

・レベルが上がる場所 スライムの丘です。場所はライドンの塔あたりで、霧が上空にかかっているので神鳥のたましいで行きましょう。 1時間にLv5ぐらいは上がると思います。スライムの丘の一番下のつり橋でくちぶえを吹くとメタルキングやはぐれメタルが出やすかったと思います。 ヤンガスの斧スキルの大魔人切りや主人公の槍スキルの雷光一閃突きは必須です。覚えてなかったら覚えさせましょう。 ・強い武器・防具 ベルガラックのカジノでお金を稼いでください。 数十万コインが貯ったらパルミドのカジノでハヤテのリングと交換してください。ハヤテのリングを大量に売れば数十万円の現金が手に入るので、後は三角谷などで強い武器・防具を買いましょう。もちろんベルガラックでグリンガムの鞭やはぐれメタルの鎧などと交換するのもいいです。ベルガラックでのコインの稼ぎかたは、ドラクエの攻略サイトにいろいろありますが、2000コインを元手にルーレットで6マス賭けを4箇所にし、それぞれ賭金の上限の500コインを賭け、1回500コインずつ地道に儲けていき、5000コイン以上貯ったらセーブして、あとはひたすら100コインスロットで大当たりがくるのを待ちます。1時間くらいやってれば10万コインほどは稼げると思います。 あとはストーリーを進めて行き、錬金釜がすぐに錬金できるようになったら、錬金釜で強い武器・防具を作っていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スライムの丘の一番下のつり橋でくちぶえを吹きました すごくレベルが上がりました カジノ稼ぎもやってみます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)

まじん切りや大まじん切りを覚えているのなら、ライドン塔の北にあるはおうの斧がある所で、メタルキングやはぐれメタルを倒すと早いですよ。 レティスで行く所です。 昨日、不思議なタンバリンを作ったら、何かすごかったです。 ゼシカに持たせて使っていたら、すぐにスーパーハイテンションになっちゃって、とんでもない攻撃してました(^_^;) 太陽の冠と怒りのタトゥーとまじゅうの皮で出来たと思います。 太陽の冠はどくろのかぶとと聖者の灰で出来たと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どくろのかぶと はまだ先みたいです… にあるはおうの斧がある所に行きました すごくレベル上がりますね

  • 回答No.1
noname#15790
noname#15790

下記URL参照してください。

参考URL:
http://yusaku.s58.xrea.com/DQ/DQ8/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく読んでみます