• ベストアンサー

FOMA上でMP3を再生して聞きたいのですが、再生することは可能でしょうか?

FOMA上でMP3を再生して聞きたいのですが、再生することは可能でしょうか?もしくはmp3を何か形式の違うファイルに変換してFOMA上で聞くことは可能でしょうか?可能であればFOMAとパソコンを接続するUSBケーブルを購入しようと思うのですが、ご存じの方、既に実践していらっしゃる方はいませんでしょうか?ちなみに小生はFOMAのN900iを使っております。、

• ikuro
  • お礼率1% (5/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xtort
回答No.1

私の携帯もN900iです。 N900iではMP3を直接再生することはできません。 3G形式(mp4)形式かAACの形式に変換する必要があります。 変換ソフトとして基本的なのはAppleの出している"QuickTime"が良いのではないでしょうか? 私はmp3から変換ではなく、主に動画の変換に使っていますが・・・ 私はこれのライセンスを持っているのでこれで変換しました。 ただしこれらの音楽は著作権等の問題から着メロに使用することは出来ません。 ちなみにケーブルを購入しなくてもメモリに直接書き込めばOKですよ。

ikuro
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます、個人的にも色々探してみてiTunes Musicというのを使ってAACの形式に変換してみました。拡張子が「.m4a」となりましたがいいのかな?ちなみにSDカードへの書き込み用のカード等はもっていないのでケーブルで直接携帯のSDに送ろうかなって思いました

その他の回答 (1)

• Onimura
回答No.2

無理です。やるならば、MP4形式の着モーションとしてSDに保存してイヤホンマイクなどで聞くという方法があります。参考にサイトを載せておきます。着うたとなっていますが、着モーションのことなので大丈夫です。ちなみにここのQuickTime Alternative のリンクはバージョン1.33ではありませんので1.33を自分でさがしてください。(1.33でないとできません)

参考URL:
http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma1.htm