• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FOMAのUSBケーブル

 携帯電話で撮った写真をパソコンに移したいと思っています。 FOMAのUSBケーブルでしたらいいというを知りました。N905iの携帯を使っているんですが、microSDを持っていません。それでもできるんでしょうか?FOMA USBケーブルでおすすめの商品があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数401
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>microSDを持っていません。 →色々な用途に使用出来ますので有って損は有りません。  まあ、最近は大容量で安いmicroSDも多いので買っておけば何かと便利です。 >USBケーブルでおすすめの商品 →docomoの純正品で「01」と「02」が有りますが、出来ればSW付きの「02」の方が良いと思います。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/ 尚、上記ケーブルと「datalink」を組み合わせれば本体から直接写真データをPCに 取り込む事が出来ますので、PCのOSが2000以降ならインストールしても良いと思いますよ。  参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 datalinkもインストールしてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんばんは、hirogoo123さん。 私のお薦めは、100円ショップ「セリア(生活良品)」で売っている物です。 何てったって、100円ですからね。 私も買って使っていますが、何も問題ないですよ。 通信用と充電用がありますので、データーの入れ替えや移動には、必ず通信用を選んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 100円ショップで売っているいるのは、いいですね。

  • 回答No.1

> N905iの携帯を使っているんですが、microSDを持っていません。 持っていなければ購入しましょう。 例えば、秋葉原ならば、microSD 2GB でも 1,000円しません。 > FOMA USBケーブルでおすすめの商品があったら教えてください。 「FOMA USB 接続ケーブル」のことならば、一種類しかありませんので、 特に、「お勧め」もありません。 お近くのドコモショップや量販店で購入なさって下さい。 ドコモのポイントが溜まっているなら、それを充てて購入も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。   microSD 2GB でも 1,000円しないのは、凄いですね。  ドコモポイントは使ったことが無いのでたまっているはずなので今度それで買ってみます。