• 締切済み

ショートカットについて

コマンド+スペースで英語とひらがなの言語が切り替わらなくするにはどうしたらいいでしょうか。 イラストレーターで拡大をするときに、コマンド+スペースを使うのですが、その度に英語とひらがなの言語が変わってしまい、ツールなどを選択するときに英語いっぱつ(Vで選択ツールなど)で選択できず、いちいちツールボックスをクリックするか、英数に直さないといけません。 macOSX(10.3.6) Illustrator10を使っています。 分かりにくい文章だと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• don9
回答No.1

コマンド+スペースを一緒に押すとかなと英数が確かに変わるのですが、スペースを先に押してからコマンドを押したらかわらないで済みました。 os9.イラレ8なので何とも言えませんが、どうでしょうか?