• ベストアンサー

ドラクエ8 ごくらくちょうのメダル

トラペッタとリーザス村の間の高台の砂浜にある小さなメダルのことです。 極楽鳥から見て、ほぼ正面で、橋よりも右側の砂浜。 ほんのちょっとだけ芝が(こんな風に△に)出っ張った場所付近。------- ってヒントまであるのですが、それでも探せません。ここという場所を指定していただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

ほんとに「極楽鳥から見て、ほぼ正面で、橋よりも右側の砂浜」としか言えないと思います。 私がやったのは、とにかく砂浜を△ボタン連打連打でした。 むしろ、ここまで場所がはっきりしているから、かえって探しやすいと思います。 とにかく該当場所を(しらみつぶしという言葉がぴったり)△ボタン連打で頑張ってください。

その他の回答 (1)

• 757X
回答No.2

私もかなり探しました(^^;; 橋を左手に見まして、橋を少し超えたあたりの砂浜の中のやや上のあたりでしたよ!そのあたりを連打されれば見つかると思います。