• ベストアンサー

携帯の変更

docomo(FOMA)を5年強使っている自分とVodafoneを5年強使っている彼女。 2人の携帯を同じものにする場合、2人ともdocomoにすべきか、Vodafoneにすべきか検討中です。 よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.3

同じキャリアにする場合、メリットは通話料の割引と 絵文字等が共通化される点ですかね。 後者はドコモでもVodafoneでも変わらないですが、 前者は指定系の割引がドコモ30%、Voda50%なので こういう視点ではVodaの方が良いのかな。 ドコモは5年使っても、1年目と5%しか割引が違わ ないので価格面でキャリア変更を妨げる要因は まず無いでしょう。 ただし、最近の携帯業界をみるとVodafoneへの変更は さすがにありえないというか。お勧め出来る人は少な いと思います。 無難にドコモ。挑戦してVoda。結婚するならauですね。

その他の回答 (3)

• todohokke
回答No.4

華があるのはFOMAですけど、性能で比較したら実はVodafone3Gの勝ち。ここにauという選択肢を加えたら、ほぼ問答無用でauです。

回答No.2

結婚して家族割にするとかではないのですよね? docomo:単に機種をそろえるということであればいちばん無難か。しかし彼女の負担が増えるのでプレゼントか何かで埋め合わせを考える必要あり。 Vodafone:最近ぱっとしない。でも彼女の負担も軽いのでhishimasaru4311さんがキャリアにこだわらなければ。 思い切ってau:お互いにフィフティー・フィフティー。先を考えるとランニングコストも安そう(な気がする)

noname#14286
noname#14286
回答No.1

いろいろ無料になるし http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/index.html ボーダフォンの方がお得かとおもうけど。 まぁ、好きな携帯があるかわかりませんが。