• ベストアンサー

今滑れるスキー場を教えてください。

関東近県でバスOR電車でいけるスキー場を探しています。行くのは今月の17・18日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.4

軽井沢プリンスはいかがでしょうか。 新幹線の駅を降りて駐車場を通りぬけるとすぐゲレンデです。 この前行った時も、新幹線で来たらしくケースに入れた板を持って歩いているグループを何組か見かけましたよ。 この雪不足でも、元から人工雪中心の軽井沢はあまり影響がないのかな?と思う位、まあまあ良い状態です。 平均して気温が低いのも良いのでしょうね。 私も今年は11月から2回ほど軽井沢に滑りに行きましたが、土や小石を踏むこともなく雪不足のシーズン初めにしてはまぁ満足かなという印象です。 私は今シーズンは現時点で他に4箇所、数回づつ滑りに行ったのですが、その中で他にも電車やバスでも行けるところはあるのですが、お薦めできるのは軽井沢だけです(他はコース幅が狭くて土日ではまともに滑れないだろうなと思ったり、昼間の気温の高さからか、人工雪が溶けて夜凍ったと思われるアイスバーンだったり)

その他の回答 (3)

• anaguma99
回答No.3

標高の高い丸沼高原スキー場ですら、 一部開業にとどまります。 まあ、曲がりなりにも開業しているし、 同じく標高が高くて営業開始しているパルコールや草津と比べると、 滑れるコース長では健闘している方ですが。 http://www.npd.co.jp/malnuma/

• timeup
回答No.2

>バスOR電車でいけるスキー ⇒船橋がなくなってしまった今安定しているのは狭山スキー場です。 西武球場の側です。 池袋から電車一本です。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ハンターマウンテン(1-2字間にバス1本)と天神平(1日バス5本程度)しか.しりません。 なお.両者とも前回出かけたときの内容なので.ダイヤの改正が多分なされています。