• 締切済み

額が狭い人に似合う髪形

20代男です。 額が狭く、髪を切ってもすぐに目のところまで伸びます。 整髪料で髪の毛をツンツンに立てるのは苦手なので、それ以外でいい髪形ってないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.1

スキンヘッドなどいかがでしょう? 髪の毛が目に入る心配はないです。 手入れは大変ですが…

true_or_false
質問者

お礼

スキンヘッドは勘弁です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強風で髪型がすぐに崩れてしまいます

    20代の男性です。 髪型が、少し強い風が吹いただけですぐに崩れてしまい、困っています。 私は、いつも髪を真ん中で分けて、それを下ろすのではなくて横に流しています。(イメージとしては、七三分けの、分け目を真ん中にしたような感じでしょうか。)髪の長さは普通です。 私は、これまでは毎朝水を使って寝癖を直して、クシとドライヤーで髪の毛を整えることしかしてきませんでしたが、それだと少し強い風が吹いただけでも髪型が崩れてしまい、ボサボサした感じになってしまいます。やはりそれだと印象がよくないので、髪型を固定するために整髪料をつけようかと思い始めています。 道を歩いている紳士の方々を見ていますと、みなさん、強風が吹いても髪型が微動だにしないのですが、ああいう風に髪型を固定して、崩れない状態するには、どのような整髪料を使えばいいのでしょうか? 実は、以前にドラッグストアに行って整髪料のコーナーをのぞいたことがあるのですが、種類が多すぎて(さらさらストレートとか、ハードとかソフトとか)訳が分からなくなって困ってしまった経験があるのです。ですので、紳士の方々が髪型を固定するのに使ってらっしゃるようなおすすめの整髪料があれば、ぜひお教えいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 髪型が崩れない整髪料

    こんにちは。中3の男子です。僕はつい2日前くらいに髪を切ったばかりで、かなり短いのですが、普通の整髪料ではなかなか髪が立ちにくいのです。というか、整髪料をつけた直後などはきちんと立ってるのですが、時間が経つと、すぐ寝てしまいます。手で何度も立てるのですが、またすぐ寝てしまいます。髪型を気にして1日中髪の毛をいじっています。(1)1度つけたら髪型が崩れない整髪料はないでしょうか?髪の質は、美容師に堅い方だと言われました。あと、(2)ねぐせ直しのようなものとワックスを混ぜると髪が崩れにくいと聞いた事があるのですが、本当ですか?ねぐせ直しは、スプレータイプのものです。混ぜて良いものなのでしょうか。(1)・(2)のどちらかでも良いので、ご回答願い致します。また、関連するサイトがありましたら教えて下さい。

  • 前髪が長くて、襟足、裾のあたりが短いような髪型

    こんにちは。 当方男なのですが、(10代です)事情があってしばらく髪を切っておりませんでした。 なので今すごく髪の毛が長いのです。 そこで久々に髪を切ろうと思っているのですが、少し愛着が出てしまったのか(笑)前髪をあまり切りたくありません…。 見栄え的に考えますと、確かに後ろの方の髪が広がってしまい、鬣のようになってしまうので、後ろの方の髪の毛をばっさり切ろうかと思っております。 私は髪に整髪剤などはつけず、髪質はストレートです。 こんな私に似合う、 「前髪は結構長く(口で加えようとしたらできるくらい)、裾の方は短い(刈り上げの一歩手前くらい)」 このような髪型ありませんか? どうか、どなたかご教示下さい…。

  • ボリュームアップ用の整髪料?

    こんにちは。 20代後半の男です。 ヘアスタイルを変えようと思い、いろいろな整髪料を見ましたが、どうも固めるものが多くて、いいものがりません。 髪が細いため、がちがちに固めると、頭皮が見えて髪の毛が薄いように見えてしまいます。 そういう髪質の人のための整髪料とかないですか? 男性用女性用問いません。 ボリュームアップできて、いろんな髪型が楽しめるようなやつ教えてください。よろしくお願いします。

  • 髪型をセットする基本

    いままで髪型をセットしたことがなく、基本が全く分かりません。 例えば前髪を単純に分けるにはどんな整髪料をどのくらいどうつければいいのでしょうか? 髪の毛全体につけるのか、毛先、根元だけでいいのか。 また整髪料ですが、カチカチに固めたり、ベタベタするのは苦手で自然に固められてなおかつ風や手で触っても崩れにくいようなものがあればいいんですが・・ 髪質ですがやや細め、長さは約10cmです。 よろしくお願いします

  • 髪型がすぐ変わってしまってコマってます!!

    俺は男です。 髪は細めで柔らかめで、前髪は眉毛くらい、後ろの髪は耳の5~7センチ下ぐらいまであります。 横は耳に少しかかる程度です。 朝シャンしてドライヤーでかわかしてるんですが、 かわかしたすぐ後はいいんですが、時間が経つとだんだん髪型がおかしくなって変になってきます。 風などが吹くと、前髪が簡単に動いてしまって、すぐ髪型が変わってしまうんです。 ワックスなど、整髪に使うものは使わずに、あまり動かない前髪で、少し浮かせるようにするにはどうしたらいいですか? 整髪に使うものでも、かなりいいものがあったら教えてください。

  • 髪型

    中3の男なんですけど、この頃格好をつけようかなと思ってます。そこで質問なんですが、どういう髪型にしたら良いでしょうか。(今は5分刈り) それと整髪料ってゆうのは髪を固くしていろんな形にするやつですよね。それは皆さん使ってらっしゃるのでしょうか。それと香水なんかもつけたいんですが。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 髪型

    ワックスや整髪料のついていない男性の髪型・ヘアスタイルのカタログなどはありませんか? 髪を切りに行くときに参考にしたいです。

  • 30代半ばの髪型

    30代半ばの事務職員です。体型はがっちり…んー最近は太めになってきました。顔は大きいほうなんです。髪は細くやわらかい毛です。整髪料等つけても、すぐへなへなになります。ちょつとこのごろ薄くなってきました。 仕事もあるんで、あんまりビックリな髪型はできませんが、なんか良い髪型ありませんかね。

  • 女性の髪形について

    髪の毛を後ろで束ねて、男の人で言うもみあげ部分の髪は束ねないでおろしている髪形って、何という髪形スタイルなのでしょうか?なんか巫女さん風で、なかなか良いと思われますけど。教えてください。