• ベストアンサー

出品者の名前と詐欺について

現在、出品者の名前としてヤフーより初めに指定された名前(アルファベット5文字+数字3個)を使用してますが、問題ありますか? それと言うのも、先日直接の取引を持ちかけられてメールを送信してしまいました。(私が出品者です)それから返事はなかったのですが・・・ メールには名前だけしか書きませんでした。 ヤフーの名前とメールアドレスと名前のみの情報で、何か詐欺にあう可能性はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も10日程前にあなたと丁度同じ様に「Yahoo!IDと名前とメールアドレス」を知られました。 その後、起きたことといえば、これまでほとんど来なかったウィルスメールが久しぶりに 3度程来たくらいです。(これが原因かどうかは分かりません) 知られてから自衛した事はパスワードをこれまでより一層複雑に変更しただけです。 それで何も起こっていません。 yo3ro1さんもまず大丈夫だと思います☆

その他の回答 (2)

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 カネダ事件でしょうか? #1の方がご親切にもう回答なさっていますが口座などを書いていない場合、返信が来ていない場合、住所を書いてない場合などはメールでの連絡のみですのでそんなには心配ないのではないかと思います。 こちらのサイトでもいろいろ情報や報告があがっていますので何かあったら書き込んでくださいね。 定期的にこちらを参照しておくのも参考になるかもしれませんね。

回答No.1

最近各掲示板を賑わせているやつですか? それが原因で架空請求が来た可能性があると下記にありましたね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117522