• ベストアンサー

小陰唇についてお聞きします

こんにちは私の友達がとても、悩んでいるのですが・・・。 性器の小陰唇の大きさが左右とても違うように思えて悩んでいます。 私は彼女の性器を見たわけではないのですが、彼女が言うには、ビラビラが右と左の大きさ?長さ?が異常に違うらしく、美容外科での手術を考えているらしいのです。 女性の皆さんにお聞きしたいのですが、一般的な小陰唇の大きさはどれくらいなのでしょうか? また、どれくらいの違いならば気にするレベルなのでしょうか? お願いします。

noname#13718
noname#13718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もそうでした。 私も昔ずっとその事がコンプレックスで Hも恥ずかしいからしたくない。 男の人とつきあう=Hをしなければならない ので嫌だから男の子のような格好をして 男の人からその対象としてみられないよう男の人と つきあいたくないのでそうしていました。 20才くらいまでそんなんでしたね。 今思うとなぜOKしたのかわかりませんが 21才くらいに今のだんなさんとつきあうことになり 最初はかなりHを逃げてましたがいざしなくてはならない状況になって「見ないで。私の形変やねん!(泣)」と叫びましたが「あっそうなん。」って感じでそんな事どうでもよいみたいでした。(笑) それから私も全然気にならなくなりましたよ。 たぶん自分が思っているよりあんまり男の人って気にしないのかも…。 参考になればよいですが。

その他の回答 (3)

  • majikku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私は50才の男性ですが昔はかなり遊んだ方です。私が言うのもなんですが、形がどうのって考えたこともありません。人間て案外自分が気にしているほど他人は気にしてみてるなんて事少ないようですよ。 例えば、スキー場でみんな転んでますよね。転んだ当人はすごくバツが悪そうに思ってる(私も若いときには恥ずかしかったです)みたいだけど、リフトに乗って見ている者からすればぜーんぜんそんな風には考えませんよね。だから気にする必要は全く無いですよ。安心して!

  • 1911
  • ベストアンサー率60% (64/105)
回答No.2

男性です。 たまたま先日彼女に相談されてその際にHPをブックマークしてたものですからアドバイスになればと思って。。。 http://www.tadashii-fujin.com/ え~っと、男として個人的見解を書かせていただきます。 男としては女性の小陰唇の大きさや形状には全く拘りませんよ。今まで見てきた女性のそれはほんと千差万別。更に今はNet上に無修正画像がゴロゴロ転がっていますが、それらを見てもどれが標準的なものか?なんて判らないほど個性的です。 ちなみに私の彼女の場合は引っ張ればゆうに5センチ以上は軽く伸びる位あります。本人もそれがコンプレックスだったらしいですけどね。 男性もそうですが陰部、特に性器の形状についてはとにかく悩むものですが、顔形が違うように人それぞれ、よほど生活に不便を感じるなどの問題が無ければ気にされることはないと思いますが。 しかしどうしてもという場合はサイトのような専門医に相談されることをお奨めします。

参考URL:
http://www.tadashii-fujin.com/
  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.1

すみません♂です。 違う人はいますよ。昔付き合っていた彼女がそうでした。 >一般的な小陰唇の大きさはどれくらいなのでしょうか? また、どれくらいの違いならば気にするレベルなのでしょうか? このような質問には恐らく答えはないと思います。 どうしても気になるようであれば専門のお医者様に相談したほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 大陰唇の形状について

    大陰唇の形状について ある女性(30才前くらいの女性です)とSEXをしました。 その女性のいわゆるビラビラ(すみません専門的には大陰唇かと思うのですが) その部分が全体的にではなく、 その上部の方が左右とも三角形状に、結構長いというか、広がりました。 陰部の形状については結構個人差があるものだとは認識はしていましたが。 やはり、これは意図的に日頃から引っ張ったり或いは引っ張られたりしたためでしょうか。 その女性は自分では、これまでの男性経験は少ない方だとは言っていましたが。 左右の形が不揃いとかは考えられるとは思うのですが、 自然な形とか、普通のSEXでこんなに伸びたり、広がるほど大きくなるものかと不思議に感じました。 それも膣の上から下まで全体的にではなく、上部の方だけが左右とも三角形のように広がりました。 やはり何か原因があるのでしょうか。

  • 大陰唇が大きい

    左の大陰唇が大きいんです。通常で2cm、伸ばすと3センチくらいで、黒ずんでます。右のは小さくて、黒くもないし伸びません。小さい頃からあそこを机の角なんかにこすりつけたりしてましたがその影響でしょうか…私の大陰唇は異常でしょうか? これが気になって彼氏からHを求められてもずっと断っていてます。男性は彼女の体がこんなんだったらひきますか?Hしたくないと思っちゃいますか? 教えてください。

  • 小陰唇が変です…

    現在24歳、経験無しです。 うまく言えないのですが、小陰唇のクリトリスから伸びてる皮がすごく伸びて左右とも先がシワシワで丸くなっています。そして、色もすごく黒いです。 みんなついているものだと思っていたし経験もないのでこの歳まで気にしていなかったのですが、まず色が気になっていたので色々検索していたら、その丸くなっているものもなく、美容外科の、陰部の整形前写真などを見てもどれも私と似たような形がありません。ここの質問を見ていても同じような質問を見かけません… 小さい時からオナニーしていたので、それが原因かなと思ったり… でも、経験がないのにこの小陰唇はとても恥ずかしいです。これから好きな人とした時にびっくりされたり、引かれたりするのがすごく怖いです。 自身がそんな小陰唇の方や、男性で経験した女性がそんな小陰唇だったという方いますか?

  • 小陰唇縮小手術の値段について。。

    小陰唇縮小手術についてなのですが・・。 あさひ美容外科では30万ほどします。抜糸の必要や保障がついているのかは分かりません。 湘南美容外科では16万程で、保障つき、また抜糸も必要ありません。 値段がこんなにも違うのはなぜなんでしょうか?? やはり大きな欠点でもあるのでしょうか?

  • 男性は小陰唇についてどう思いますか?

     女性では男性が気にするほど、男根の大きさなど、気にしないものですが、逆はどうなのかなと思いました。 女性も思春期ころには、何も教えられないもので、いきなり肥大して、ひとりで悶々と悩むし、美容整形で形を整える人も結構いるみたいだし、やっぱり形がおかしいと相手も嫌なんでしょうか? 外国のAVを見たとき、白人女性はピンクで性器自体が小ぶりできれいでしたが、東洋人は乳首と同じく、茶色っぽく、小陰唇もかなり大きめの気がします。  形が左右アンバランスだったり、濃いめの色だと、ガッカリしますか? 

  • 女性性器のくずれを綺麗にする美容外科ってありますか?

    女性性器のくずれを綺麗にする美容外科ってありますか? 大陰唇や小陰唇が発達しすぎているようなんですが。

  • 小陰唇縮小手術について質問です。

     こんにちは。私は小陰唇がとても大きく、普通に立っていても、大陰唇から1.5~2センチほど飛び出しています。  小陰唇肥大は本人が気にならなければそのままでも大丈夫といいますが、私の場合、ピタッとしたジーパンなどを履くと生地に押さえつけられて痛みを感じたり、自転車に乗るときも痛いです。生理ナプキンでも痛みを感じることがあるほどです。  そこで、小陰唇縮小手術を受けたいのですが、産婦人科でそのような手術をしてもらえるのでしょうか?もし、していただけるなら、普通の美容外科に比べて、費用はどのように変わるのですか?  ご存知の方や経験者の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。  

  • 女性器の形について

    わたし性器は形が変です(>_<) 色も黒っぽいし、ビラビラも大きくて、割れ目からはみ出してます。 彼とのエッチの時も恥ずかしくて、堂々と足を広げられないです。 小陰唇縮小手術受けようかとも真剣に考えています。 男性の方、ビラビラ大きい女性のこと、どう思いますか??

  • 小陰唇が大きい

    初めまして。すごく恥ずかしい質問なので投稿するかどうか迷ったんですけど、身近な人には言えないのでこちらで質問する事にしました(>_<) 小学生の高学年くらいからずっと悩んでいるんですけど、小陰唇が大きくて普通に立っていても左右とも1.5センチ程はみだしています。 女の人の性器の形は十人十色と言いますが、それって本当ですか??? ずっと小学生の時から悩んでいて、こんな事親に言うのも恥ずかしいし誰にも相談できずにいて、最近悩みすぎて疲れてきたんです。 かと言って病院なんて恥ずかしくて絶対行けないし(泣) それに、やっぱり異常なのか、おりものが多くなってきた時とかに時々、小陰唇が少し膨れてくると言うか、いつもよりも少し分厚くなるんです。 いつもは薄い感じなんですけど、膨れている時は歩いていても少し違和感があります。 この症状は今に始まった事ではなくて、中学生くらいのときからです。 痒みとか、おりものが変な色、臭いとかはないです。 おりものが増えるとどうして小陰唇まで少し膨れたような感じになるのですか? やっぱり病気だと思いますか??? 小陰唇が大きいせいで、温泉に行くのもイヤだし、異性関係も積極的になれません。 こんな事でずっとこれからも悩まなきゃいけないのかと思うと何か悲しくなってきます。

  • 女性の性器、小陰唇について

    真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。