• 締切済み

消えてしまったメールデータを打ち直したい

人為的なミスで、HDDのメールデータが少し消えてしまいました。 フリーソフトの復元を使っても無理でした。 手間はかかってもいいので、送信済みのメールを自分で打ち直したいと思います。 送信した文章は、聞いたりするのでわかると思います。 何かいい方法はありませんか? 自分なりに少し試してみたのですが、テキスト形式で編集しようとしても、 文字化けでとてもできそうにありませんでした。

みんなの回答

• kensanken
回答No.2

#1です。 それは、無理ではないでしょうか。 下書きで、メールとして保存すれば、編集効かない。 下書きで、テキストとして保存すれば、編集は出来るが、戻せない。 日時を、無視すれば、下書きから、送信済みのフォルダへ移動は、できますよね。

PCmaster
質問者

補足

できましたので、大丈夫です。 説明が足りなくて申し訳ありませんでした。

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 送信したメールを、返信などで、送り返して貰えば良いのでは? それを、送信済みのフォルダへ移動する。 もしもの時の為に、バックアップしておくとか?

PCmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな方法を考えました。 下書きのところで、本文と件名をつける。 デスクトップにコピーして、テキストから日時を変える。 返信済みアイテムに戻す。 これだとできますか?