• 締切済み

DMを拒否したいのですが・・・

2年程前に自己破産したのですがブラックリストに載っているので毎日のように消費者金融からダイレクトメールが届きます。結婚して姓が変わっても届きます。今までは旦那と二人暮らしだったので特に気にしていませんでした。しかし、旦那の両親と同居することになり、旦那の両親は私が自己破産したことを知らないのでDMが届くと不審に思うにちがいありません。このようなDMが一切届かなくなる方法はありますか?

noname#12430

みんなの回答

回答No.3

自己破産者へのメールは正当な消費者金融会社からは送付されません。特に以前利用された会社からは(破産情報も登録されているはずですから)。 送付しているのは闇金の部類です。登録番号が東京都(1)第○○号となっているはずです。決して借入はしていけない相手です。 こういった「やから」に受け取り拒否方法は余り無いのですが、お試しいただきたい方法は、 開封せずに、「受取拒否」「送付先人不明」等を赤ペンで書いた紙を貼ってポストに投函すれば、相手先に返送されます。 届かない相手に何度も贈ってくる事は無いかと思いますが。

質問者

お礼

ありがとございます。早速試してみます。

• yumgyumg
回答No.2

受け取り拒否が出来ます。 (少々の条件がつく場合もありますが) 私は何度かこれで無用なDMをシャットアウトしました。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~eastlife/h15seikatsu2.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

回答No.1

>このようなDMが一切届かなくなる方法はありますか?   残念ながら、そのような方法は無いです。   そのようなモノが届いても、 貴方が堂々としていれば不審に思われません。 逆にいちいち気にするようであれば、 不審に思われるでしょうね。 ですから、気にしないようにしましょう。