• ベストアンサー

画面をキャプチャーしてヤフオクに掲載したい

画面をキャプチャーして、ヤフオクに掲載したいのです が自分で試してみましたが限界だったので教えてください。自分が試してみたのは、キーボードのprintscreen を押して、それからそれをペイントに貼り付けて、それ をUPしたのですが、どうもサイズが大きいらしくうまく できませんでした。そこで、ivewを使ってサイズを 調整しようと考えたのですができませんでした。 何かいい方法はないでしょうか? フリーソフトの方が助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.3

私の場合ペイントでBMPに吐き出し VIXというソフトで必要部分への切り取り(トリミング) した後に別名保存でjpg化しています おおむね横幅400~600ピクセルにすれば いいとされています。

kamakiriga
質問者

補足

この方法が自分がトライした続きでしたのでやってみ ました。VIXというソフトもフリーソフトで、なかなか 使い心地がよく、スムーズにUPすることができました。 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

フリーのキャプチャーソフトは、 どれが使い易いのか迷うくらい、 いろいろありますね。 私が使わせて頂いているのは、 狙い撃ち Windows Capture for Win32 というソフトですが、 printscreenでのハードコピーでも、 ヤフオクに使うのなら、 ペイントで、変形→伸縮と傾き で、600×600程度にサイズを 変えれば良いと思います。

• kuma-ku
回答No.4

こんばんは 以下はいかがでしょうか? ◆キャプチャ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html ◆画像サイズ調整 http://okasoft.ddo.jp/sofut/bicresize/

• shy00
回答No.2

ちなみに、そのキャプチャーしようとしている画像は、著作権などの問題は大丈夫ですか?

• sai231ko
回答No.1

こんなのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/kiriman/index.html