-PR-
解決済み

グアムって何州?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11171
  • 閲覧数3788
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

すみません。海外旅行に縁が無いのでよく分からないんですけど・・・グアムってアメリカのどこかの州に属しているのでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

グァム政府観光局のホームページにある
「グァムについて」→「グァムの歴史」には
「1949年アメリカ大統領トルーマンは
グァムを自治権のあるアメリカ準州と定めた」
とあります。
#余談ですが、プエルトリコも
アメリカ準州だったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

記憶では、グァムはグァム準州だったはずです。
独立した州として扱うには小さすぎるけれども、他の州に吸収はされていなかったはずです。
kawakawaでした。