• ベストアンサー

パリのプチホテルについて

二月あたりにパリに旅行する予定ですが、プチホテルに泊まろうと思い、色々見ています♪ コストや立地で、「ニュートンホテル」か「ラ・ドムールホテル」にしようかと思っているのですが、どなたか泊まられた方、感想等教えていただけますか? 周囲の楽しい情報なども教えていただけると嬉しいです。 また、他のいいプチホテルがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう二年も前の話で、変わってしまったところもあるかもしれませんが、ラドムールのスーペリアに泊まりました。 まずはホテルの感想ですが、私は結構気に入りました。 こじんまりとしていて、サービスは家庭的。(私が女で一人だったので、気を使ってくれたのかもしれません。) 部屋は広くもなく狭くもなく。といった感じで部屋の割りに大きなバスが印象的。 何よりもフロントにオーナーと息子さんの二人が交代でたっているので、何かあったときに頼りになります。テレビがうつらなくなった時もその場で対応してもらいました。 もう確認されたかも知れませんが、一応ホテルのアドレスのリンクをはっておきます。 ホテル周辺の楽しい情報はあまり思い浮かびませんが、(きっとないわけじゃないんだろうけど。)食材を沢山あつかっているムフタール通りあたりまで歩いていけます。 また、地元の人相手のお店が多いのでパリっ子気分も味わえるかな~と思います。ホテルのすぐ近くにスーパーや食材店もあるし。 なにぶん古い記憶だから、自分の印象に残ったことしか書いてないので、質問があったら追加してください。

参考URL:
http://www.hotel-paris-lademeure.com/index.html
magdara
質問者

お礼

HPありがとうございます!紙媒体でしか見てなかったので、とても参考になりました。正確には「ラ・ドゥムールホテル」だったんですね。 家庭的なサービスもとても魅力的ですね!地元のお店などにも行ってみたいです。 このホテルは駅から近いのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

変電器は自分が必要ないので確認してないです。ごめんなさい。 英語でも通じるので電話してみるのがベストじゃないでしょうか… お役に立てなくてすみません!

回答No.2

No.1です。 メトロのLES GOBLINから歩いて2・3分だったような。遠くはないです。駅前にはゴブラン織りの国立学校とギャラリーがあります。 今、手元に路線図がないので、何番のメトロかは忘れましたが、ルーブル美術館まで一本です。Place d'Italie のいくつか手前です。もし手元に路線図あったら見てみてください。 空港からだとRER+バスが乗り換え楽ですよ。バス停もすぐ近くです。

magdara
質問者

お礼

ありがとうございます! 路線図みました。 ルーブルに通いたいと思っていたので、とても良さそうですね。 また質問してしまいますが、変電器はホテルで貸してもらえるでしょうか?何度もすみません。

関連するQ&A

  • パリのおすすめプチホテル

    8月下旬にパリに行く予定で、プチホテルに宿泊を考えています。 ネットで色々なサイトの口コミ情報を見たり、ガイドブックを見たりしているのですが、 数が多いこともあり、あたまがかなり混乱気味です。 場所はルーブル~オペラ座近辺で探しています。 どなたか小綺麗でくつろげる雰囲気のプチホテルをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? ランクは3★か4★希望です。 どうぞよろしくお願いします。

  • パリのプチホテル

    9月にパリのプチホテル「ミュゲ」を予約しています。場所はアンヴァリッドの西側の7区です。1週間滞在予定なので泊まり心地が気になります。 どなたか宿泊経験のある方教えていただけないでしょうか?

  • パリに行かれたことのある方へ

    パリのホテルをどの辺りで取ろうか考えています。 そこで、「パリで、治安が悪くなく、観光・滞在に立地条件が良い地区、反対に治安の悪い地区」などを教えてください。 ただ、貧乏旅行ですので、リッチなホテルに泊まる予定はありません。 街の各地区による雰囲気の違いなどがあるのならば、参考にしたく思っています。 このあたりが便利だ、ここはあまりお薦めできない、などといったご意見をお願い致します。

  • パりのお勧めプチホテル

    7月に母娘3人でパりに行きますが パリ市内で交通の便が良く、どなたか宿泊なさって お勧めのプチホテルありますか パリのホテルは、高くて 探すのになんぎしています3星くらいでトリプル1泊2,5万円以内で探しています。清潔なら部屋は、狭くてもかまわないのですが

  • パリから1泊だけモンサンミッシェルへ

    3月にパリへ旅行に行くことが決まりました。 1週間の旅行で、向こうでは5泊します。 途中にモンサンミッシェルに行き、 そこで1泊することにしようと思っているのですが、 モンサンミッシェルに行く時に、 パリの方のホテルを一度チェックアウトしてしまうのか、それとも一応5泊ともパリのホテルを取っておくかで悩んでいます。 どちらにしてもパリではずっと同じホテルに泊まるつもりです。 荷物のことなど考えるとどちらがいいのか分かりません。 安いプチホテルなので1泊ぐらい余分に払っても負担が少ない方がいいと思っています。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • パリのホテルについて

    今度旅行でパリに行き、『イビス ラ ビレット シテ デ シアンス』というホテルに泊まります。 インターネットで探しても情報がありません。 このホテルがどこにあって、どんなホテルかわからないので教えてください。

  • パリのアパルトマンホテルについて。

    いつもこちらではお世話になってます。 10月にパリへ4泊6日のツアーで行きます。 以前にルーブル周辺かサンジェルマン周辺のプチホテルで悩み、結局どちらも部屋が12m2と狭かったため結局もう少し広めのプチホテルをとりあえず予約しました。 ただ出発がまだ先なので、旅行者の人が「これから10月出発のツアーはまだ出てきますよ」と言われいろいろ見てたら、アパルトマンホテルがあって、少し気になってます。 冷蔵庫もあるし、スーパーで買ってきた食材を心おきなく食べれるしいいのかなと・・・。 ただツアーで4泊しかしないので、そのために食材を買うのももったいないし、残さず使いきれるか心配な面もあります。 ツアーなので、決まったホテルからしか選べないのは難点です。 しかも立地場所も良い所は少ないような気がします。 本当は自分で好きなホテルを選んで行ければいいのですが、フランス語はおろか英語も全くと言っていいほどできないので、いつもツアーでしか行けないのが情けないのですが・・・。 余談でしたが、アパルトマンホテルについてアドバイスありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パリのホテルで悩んでます・・・。

    いつもこちらではお世話になってます。 秋にパックツアーでパリに行くのですが、ホテルがルーブル近辺とサンジェルマンデプレ地区で迷ってます。 目的がルーブル美術館とオルセーなので、一応ルーブルのホテルを押さえましたが、ふらつーなど見るとサンジェルマンデプレ地区が断然お勧めと書いてあったので迷ってしまって・・・。 ただ気になるのが、今押さえてるホテルにセキュリティボックスがないようなのと、冷蔵庫もなさそうなので大丈夫か心配です。 ちなみにどちらもプチホテルといわれるホテルです。 立地的にどちらが良いでしょうか? 何か情報ありましたら宜しくお願いします!

  • 初めてのパリ

    12月に一週間程、夫婦でパリへ個人旅行を予定しています。 そこでいくつかアドバイスを頂きたいのですが..... 1⃣冬でも楽しめるオススメの観光スポット 2⃣アクセスのしやすい宿泊立地 3⃣レンタカー利用は便利ですか? 他に耳より情報もありましたら是非、よろしくお願いします☆

  • パリのホテル

    今度パリに行く予定なんですが、ホテルの数が多くて決まらないのです。どなたかお勧めを教えてくださいm(_ _ )m プチホテルであれば場所はどの地区でもいいです。出来れば値段がT20000円(€150)までで。