• ベストアンサー

パリのプチホテルについて

二月あたりにパリに旅行する予定ですが、プチホテルに泊まろうと思い、色々見ています♪ コストや立地で、「ニュートンホテル」か「ラ・ドムールホテル」にしようかと思っているのですが、どなたか泊まられた方、感想等教えていただけますか? 周囲の楽しい情報なども教えていただけると嬉しいです。 また、他のいいプチホテルがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう二年も前の話で、変わってしまったところもあるかもしれませんが、ラドムールのスーペリアに泊まりました。 まずはホテルの感想ですが、私は結構気に入りました。 こじんまりとしていて、サービスは家庭的。(私が女で一人だったので、気を使ってくれたのかもしれません。) 部屋は広くもなく狭くもなく。といった感じで部屋の割りに大きなバスが印象的。 何よりもフロントにオーナーと息子さんの二人が交代でたっているので、何かあったときに頼りになります。テレビがうつらなくなった時もその場で対応してもらいました。 もう確認されたかも知れませんが、一応ホテルのアドレスのリンクをはっておきます。 ホテル周辺の楽しい情報はあまり思い浮かびませんが、(きっとないわけじゃないんだろうけど。)食材を沢山あつかっているムフタール通りあたりまで歩いていけます。 また、地元の人相手のお店が多いのでパリっ子気分も味わえるかな~と思います。ホテルのすぐ近くにスーパーや食材店もあるし。 なにぶん古い記憶だから、自分の印象に残ったことしか書いてないので、質問があったら追加してください。

参考URL:
http://www.hotel-paris-lademeure.com/index.html
magdara
質問者

お礼

HPありがとうございます!紙媒体でしか見てなかったので、とても参考になりました。正確には「ラ・ドゥムールホテル」だったんですね。 家庭的なサービスもとても魅力的ですね!地元のお店などにも行ってみたいです。 このホテルは駅から近いのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

変電器は自分が必要ないので確認してないです。ごめんなさい。 英語でも通じるので電話してみるのがベストじゃないでしょうか… お役に立てなくてすみません!

回答No.2

No.1です。 メトロのLES GOBLINから歩いて2・3分だったような。遠くはないです。駅前にはゴブラン織りの国立学校とギャラリーがあります。 今、手元に路線図がないので、何番のメトロかは忘れましたが、ルーブル美術館まで一本です。Place d'Italie のいくつか手前です。もし手元に路線図あったら見てみてください。 空港からだとRER+バスが乗り換え楽ですよ。バス停もすぐ近くです。

magdara
質問者

お礼

ありがとうございます! 路線図みました。 ルーブルに通いたいと思っていたので、とても良さそうですね。 また質問してしまいますが、変電器はホテルで貸してもらえるでしょうか?何度もすみません。