• ベストアンサー

パリのホテル コストについて教えてください!

hotel costesのCDを購入して以来、オテルコストに憧れています。1度は宿泊してみたいと思いネット等で調べたのですがあまり情報がありません。日本からの予約方法やスタンダードかもしくはその上のランクのダブルルームの最近のお値段等を教えてください。それからとてもハイソでスノッブだという噂ですが、どれぐらいのものでしょう?今迄パリには3回行きましたが、みな3ツ星クラス、1万円前後のお安いプチホテルにしか泊まった事がありません。どれぐらいの気構えでいどんだらいいか・・・そこら辺もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuko55
回答No.3

#1 のものです。 私の場合、パリに友達がいたため、彼に直接電話で 予約してもらいました。 ホテルに直接連絡を取り予約するのが一番早い思います。 オンラインで簡単に予約することも可能です。 その場合(ご存知かもしれませんが) 登録したメールアドレスの方に確認のメールが 届くと思いますので、プリントアウトして持って 行かれる方がいいと思います。

pugchan
質問者

お礼

度々ありがとうございます!パリにお友達がいるのですね。羨ましいです。(^^) たぶんオンライン予約になるかと思いますので確認メールは忘れずに持っていきます。本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goonarita
回答No.2

一部屋、300ユーロで約40,000円です。ここのホテルは、そこまで肩肘を張る必要は無いと思います。 気構えと言う点では、日本よりもパブリックでのマナーには、厳しいですし、雰囲気を大切にします。 日本のように、ホテルのロビーや、廊下で子供が騒いだり、ジンーズでレストランに言ったりするような事をした場合には、はっきりと断わられます。 せっかく高いお金を出すのであれば、少しおしゃれをして、ハイソな雰囲気を思う存分楽しむという、気構えを持てば、びくびくする必要はなく、ホテル側もスマートな対応をしてくれると思います。 予約は下記のURLから簡単にできます。

参考URL:
http://www.srs-worldhotels.com/france/paris/internet_rates_parkle.html
pugchan
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだかみえてきました。 ちょっといいレストランにおしゃれをして行く時の様な、楽しいさと心地良い緊張感といった感じでしょうか。まさにhotel costesのCDの世界ですね。益々宿泊したくなってきました。 予約サイトもありがとうございます!とても助かります。あとはお部屋がとれるかどうかですね(^^;)

• natsuko55
回答No.1

はじめまして。 私が前回、オテルコストに滞在したときは ジュニアスイートで確か6万円弱だったと思います。 ダブルだと当時で4万円ほどでした。 円相場が違うと微妙に値段も変わってきますが、 だいたいこの様なものだと思います。 気構えですか・・・。 私が行ったときには、フォーマルな方もカジュアルな 方もいらっしゃいました。 そんなに気にする必要はないと思います。

pugchan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!そうですね円相場によって変動しますよね。今はユーロ高ですし若干高くなると思えばいいでしょうか。 予約の方はやはり日本からホテルへ直接FAX等でされましたか?お手数ですが教えていただけると幸いです。 気構えの件・・・そんなに気にする必要はないとの事、とても安心しました(^^)