• ベストアンサー

タイトルを教えてください

10年位前に両親がビデオレンタルしてきた映画でした。 確かアメリカ映画で、主役の男優がゴールドラッシュに駆り出し一攫千金を狙う?ような内容だったと思います。かなりの長編だったと記憶してます。 6、70年代?のハリウッド映画だったのでしょうか。 映像の質は「風とともに去りぬ」のような感じでした。 情報が少なすぎますがわかる方がいらっしゃったら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.3

’確か未開拓の荒野を大勢の人間が「せーの!」で一斉に馬や馬車で駆け出し、早いもん勝ち!取った者勝ち!といった感じで自分の土地を手にしていくというシーンがありました。’ というご指摘で先ず思いつくのは『遥かなる大地へ』という1992年公開のトム・クルーズ主演の映画ですが、ゴールドラッシュに関する場面が有ったかどうか記憶に有りません。次に頭に浮かんだのは『西部開拓史』(1962年)です。この作品はそのタイトル通りインディアン、南北戦争、ガンマン、金鉱さがしなど西部劇アイテム満載の作品です。

likelylads
質問者

お礼

「西部開拓史」でした!! 調べてみたら出演者が豪華でびっくり! 親子孫の三世代に渡る映画だったとは・・長いはずですね(笑) 早速借りて観てみたいと思います! ご協力ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kota513
回答No.2

1969年の「マッケンナの黄金」は2時間4分ですが。

likelylads
質問者

お礼

こちらの作品も検索してみたところ、記憶にある映像の雰囲気と近いものを感じました。 ・・といってもこれだ!とはっきり断定はできないのですが。 こちらもレンタルして確かめてみたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

likelylads
質問者

補足

すみません! 今ふと思い出したのですが、確か未開拓の荒野を大勢の人間が「せーの!」で一斉に馬や馬車で駆け出し、早いもん勝ち!取った者勝ち!といった感じで自分の土地を手にしていくというシーンがありました。 西部開拓期が舞台だったのかな? わかりますでしょうか??

noname#8825
noname#8825
回答No.1

もしかしてハンフリ・ボガート主演「黄金」ですか? もっとも、これはモノクロなのですが。

likelylads
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! ハンフリー・ボーガトの「黄金」で検索してみたんですが、よくわかりません。 内容はこんな感じだったような気もするんですが、モノクロではなかった気がします。 ビデオレンタルして確かめてみたいと思います。