• ベストアンサー

イギリス映画

私はハリウッドの大作とかいわれるような映画があまり好きではなくて むしろ地味な感じの(?)イギリス映画がいいなと思っています。レンタルビデオで借りることができそうなもので お勧めがあれば教えてください。イギリス英語というのも好きなんです。ちなみに最近いいなあ と思ったのは"Billy Elliot"というのです。 ノッチィングヒルはアメリカ映画だったかもしれないけれど そういうのでもいいです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数15
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私もハリウッド大作より、どちらかというとヨーロッパやアジア系の 映画が好きです。特にイギリス映画は音楽もカッコイイ作品が多いですね。 「Billy Elliot(邦題:リトル・ダンサー)」は私も気に入り、劇場で 2回観てしまいました。ここ数年の作品で私のお薦めは次の通りです。 ○「ラッキーブレイク」  脱獄ものコメディ。あの「サウンド・オブ・ミュージック」で大佐役  を演じたクリストファー・プラマーも刑務所の所長役で出ています。  ○「スナッチ」  86カラットのダイヤをめぐって追いつ、追われつするギャングもの。  ブラッド・ピットが出てる割には、彼が目立だたないと思えるぐらい、  個性派俳優ぞろいで楽しい。 ○「シャンプー台のむこうに」  英国の田舎町で行われる”ヘアドレッサー選手権”出場のため、  ある家族が一致団結するお話。選手権のシーンのいろんな髪型が楽しい。 ○「ラブ・アクチュアリー」  つい先日、試写会で観たばかりの最新イギリス映画。  公開は2/7だそうですが、とても良かったのでお薦めします! 「ノッティング・ヒルの恋人」や「ブリジット・ジョーンズの日記」の  スタッフが手がけた恋愛群像劇。またもやヒュー・グラントが出ています。  クリスマス前の3週間の間に、いろんなカップルがいろんな形で愛を育む  お話で、観た後、とても暖かい気持ちになりました。  ちょい役にMr.ビーンのローワン・アトキンソンやトップモデルのクラウ  ディア・シファーが出ていて、豪華キャストなのも良かったです。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。ラブ・アクチュアリーというのは今度みたいと強く思っています。音楽という点にはあまり注意していなかったですが 言われてみるといいのが多いですね

その他の回答 (14)

noname#5466
noname#5466
回答No.15

「ニュー・イヤーズ・デイ」なんかどうでしょうか。ジャンルは青春映画です。 あらすじは、学校で行ったスキー旅行中の事故で、クラスメイトを全員失ってしまい、生き残った二人の少年が、自分達の命をあと一年と定めて、いろんな事をします。例えば銀行強盗だとか。友達の死に絶望した二人が、一年間で、夢(?)を実現させようとするんです。 説明が下手なので、伝わりにくいですが、良い青春映画だと思います。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

noname#225873
noname#225873
回答No.14

こんにちは。 まだ出ていないようですのでおすすめ! 「日の名残り」('93米) 「ハワーズエンド」('92米) アメリカ映画になっていますが、 舞台はどちらもイギリス。 アンソニー・ホプキンスア&エマ・トンプソンの共演ですのでイギリス英語も雰囲気もばっちり。 特にオススメは「日の名残り」 ストイックなイギリス人執事とメイドの静かーな恋のお話。ヒュー・グラントも出演してます。 どちらも地味といえば地味(?)なので なかなか人に薦められないのですが、 映像もストーリーも演技も大好きです。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

回答No.13

お好みにあうかはわかりませんが・・・ ウェールズの山 ヒュー・グラントが出ています。村人が自慢の山を「丘」だと言われ、みんなで力を合わせて「山」にしていく物語です。 あとたぶんイギリス物だと思うのですが、ウェルカム・トゥ・サラエボ 旧ユーゴの戦争に取材に行ったイギリス人ジャーナリストが孤児の女の子を引き取ろうとするお話です。たしか実話だったと思います。楽しい話ではありませんが・・・

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。ウエールズの山は私にとってはウエールズVSイングランドという点で非常に面白かたです。サラエボの方は目にしますが 悲しそうなのでいつも躊躇していました。今度見てみようと思います

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 スターリングラード(2000米・アイルランド・英・独)第二次大戦時のソ連の伝説のスナイパーとドイツのスナイパーの戦い。 悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。 小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。 ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。 ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

  • zapgun
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.11

こんばんは。まだ出ていない作品で思いついたものをいくつか挙げてみます。 まずは、大オススメ作品から。 ●『戦場の小さな天使たち』"Hope and Glory"【'87 ジョン・ブアマン監督】 爆撃で廃墟化する町さえ遊び場にしてしまう子供たちの無邪気さを通して、戦時下に生きる人々の喜びと悲しみを描いた作品。戦争が背景なのに笑えるとこが満載で、すべてにおいて明るくほのぼの。子供たちが廃墟でやってることなんて思わず笑ってしまいますが、それがあるからこそ戦争の暗さも見えてくるような気がします。 ●『レイニング・ストーンズ』"Raining Stones"【'93 ケン・ローチ監督】 貧しい生活の中で娘の聖餐式のためドレスを用意しようと奔走する失業中の父の姿を描いた作品。失業を背景にリアルに悲惨な生活が描かれていますが、オヤジの間抜けさが漂うストーリーにはやさしい気持ちにさせられます。 ●『プレイデッド』"The Young Americans"【'93 ダニー・キャノン監督】 麻薬王を追ってNYからロンドンにきた刑事と、囮にさせられる青年との葛藤を描くフィルム・ノワール。何とも嫌な気分にさせられる映画ですが、その救いのなさが胸にきます。 ●『秘密と嘘』"Secrets & Lies"【'96 マイク・リー監督】 養子として育てられ実母を見つけた女性と実母の家族とのふれあいを通して、新しい家族の葛藤と和解を描いた傑作。孤独感の滲み出た悲しい女を見事に演じた母親役に注目。恐ろしくリアルで泣けます。脚本を一切使わず俳優との長期間のリハーサル&ディスカッションで映画を作るマイク・リー監督作は、『ライフ・イズ・スウィート』『キャリア・ガールズ』等どれもオススメです。 ●『Go Now』"Go Now"【'96 マイケル・ウィンターボトム監督】 多発性硬化症にかかった男と、彼を支えて生きようとする女の葛藤を描いた作品。恋愛映画ではダントツのイチオシです。重病物でもイギリスらしいリアルさと下ネタのおかげで感動させまっせ感を感じることなく感動してしまいます。 ●『I Want You あなたが欲しい』"I Want You"【'98 マイケル・ウィンターボトム監督】 出所した男と昔の女の再会によって、9年前の殺人事件の秘密が盗聴マニアの自閉症少年らを巻き込んで新たな悲劇を生んでいく話。同じウィンターボトム監督作でも、こちらは恋愛映画+サスペンスぽいものの、それらにありがちな嫌らしさが監督のセンスで見事に消され、実際はしゃべれない自閉症少年のナレーションや彼の見る歪んだ映像や彼の聞く歪んだ音がなんともいえずココロにイタイ作品です。 ●『シーズン・チケット』"Purely Belter"【'00 マーク・ハーマン監督】 イングランド北部の街を舞台に、サッカーの年間チケットを手に入れようと奮闘する二人の貧しい少年の姿をバカバカしく描いてます。どこまでもアホで人間的なストーリーに笑えるとこありホロッとくるとこありで爽快な秀作コメディーです。 続いては中オススメ作品。 ●『フォロー・ミー』"Follow Me" または"Public Eye"【'72 キャロル・リード監督】 生真面目な夫との生活にはない自由を求めて街をさまよう女が、彼女の浮気を疑う夫の依頼で自分を尾行する探偵と次第に心を通わせることで、逆に夫への愛を取り戻していく姿を描いた作品。隠れた名作と言ってもいいのかな? ●『バック・ビート』"Backbeat"【'94 イアン・ソフトリー監督】 結成時のビートルズのメンバーで、21才の若さで病死したスチュアート・サトクリフの青春を描いた作品。ビートルズに思い入れがあるならオススメ。 ●『デスマシーン』"Death Machine"【'94 スティーヴ・ノリントン監督】 殺人改造人間計画を進める兵器企業の女社長と兵器企業に反発する男たちがマッドサイエンティストと殺人ロボットに追われる話。どことなくチープな作りのロボットが憎めず、次から次に出てくる仕掛けに目が離せない、B級SFパロディーのおもちゃ箱。 ●『ツイン・タウン』"Twin Town"【'97 ケヴィン・アレン監督】 『シャロウ・グレイブ』『トレインスポッティング』のダニー・ボイル製作総指揮によるブラック・コメディー。イギリスらしいダメ男たちの復讐対決ですが、信念も何もなくひたすらダメなとこがかえって憎めない作品。 ●『ウェイクアップ!ネッド』"Waking Ned"【'98 カーク・ジョーンズ監督】 高額の宝くじを当てた男が心臓発作でなくなり、賞金を横取りしようとする村人たちの姿を描いたブラック・コメデイー。シンプルながら、いつアホ爺さんたちの計画がばれるかの一点でハラハラさせられ、笑わせられ、少々感動までさせられます。 難解な作品、しんどい作品でも見る勇気がありましたら以下もオススメします。 ●『未来惑星ザルドス』"Zardoz"【'74 ジョン・ブアマン監督】 ●『地球に落ちて来た男』"The Man who Fell to Earth"【'76 ニコラス・ローグ監督】 ●『建築家の腹』"The Belly of an Architect"【'87 ピーター・グリーナウェイ監督】 ●『数に溺れて』"Drowning by Numbers"【'88 ピーター・グリーナウェイ監督】 ●『レディバード・レディバード』"Ladybird Ladybird"【'93 ケン・ローチ監督】 こんなもんでどうでしょう。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。ケン・ローチ監督は私も好きですがビデオ屋になかなかないような・・・

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.10

私が最初にイギリス映画に「へぇ~」と思ったのがコレ! ◆『ロンドン・キルズ・ミー』です。この映画で初めて英国の不況を知りました。まともな仕事に就くために靴を捜し求める青年の話で、悲惨だけどちょっぴりユーモアもあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16505/comment.html そのほかに ◆『グリーンフィンガーズ』実話がベースになっています。囚人たちがガーデニングに生きがいを見出すというもので、ガーデニングの国イギリスの面目躍如というところでしょうか。 http://www.gaga.ne.jp/greenfingers/intro.html ◆『リトル・ヴォイス』トラウマでうまく喋れない少女が歌を歌うとビックリするような迫力で・・・という映画です。 http://www.asmik-ace.com/LittleVoice/Story.html

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。グリーンフィンガーはイギリスでなければ作れない映画ですよね。まったく5回も見てしまいましたよ。他もみたいです

noname#5948
noname#5948
回答No.8

ベルギー・フランス・イギリスの合作映画で「ぼくのバラ色の人生」というのが私は好きです。 7歳の少年の夢は女の子になることで初めは両親も理解してあげようとするけど・・・という話です。主人公の少年がとてもかわいいです。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。 お勧めの僕のばら色の人生はロンドンで2回見ました!ルドビック少年もそうですが、両親もなかなかいい演技で忘れられませんね。フランス映画によく出てきますしね。

回答No.7

私もイギリス映画は大好きなんですが、結構メジャー系でお勧めしたいと思います。 まずはギャング(アクション)映画→「スナッチ」「ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「トレインスポッティング」 そしてラブ系→「ブリジットジョーンズの日記」 その他→「ベッカムに恋して」 あと、他の方も言っていた「ブラス」「フル・モンティ-」もなかなかいいですよ。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

回答No.6

同感です。もちろんアメリカ映画でも好きなのはありますけど。 おすすめは、BBCの、David Copperfield です。 チャールズ ディケンズ原作で、前後編の前編では、ハリポタのダニエル ラドクリフ君(ちっちゃい)が主演しています。TU○○YAでかりて、4回みて、そのうえアマゾンで買いました。後編もいいです。

Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

  • delta-s
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

「ノッティング・ヒルの恋人」がいいのでしたら、「ブリジット・ジョーンズの日記」と「ABOUT A BOY」です。全部の映画にヒュー・グラントが出ています。どれもサントラの曲が良いですよ。 後は、「トランスポッティング」、「シューティング・フィッシュ」も確かイギリスの映画だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F5WV/qid%3D1073820119/250-8360482-8939444
Nakahara0211
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんです。皆さんからいろいろ紹介していただいたのですが問題は近くのレンタルビデオ(皆さんご存知のアレです)にないということです。お礼の意味で皆さんにすくなからずポイントをと思ったのですが2人しかできないので私の好みに合う方を選ばせていただきました。ありがとうございました。ヒュー・グラント大好きです。かっこいいけど情けない男(?)みたいなのに惹かれてしまいます。

関連するQ&A

  • イギリスの方言について

    以前、映画『Billy Elliot』をアメリカで観にいったことがありますが、 言葉が良く聞き取れませんでした。 インタビューとかでイギリス人の英語も耳にしますが 明らかにロンドンやリバプールの人の言葉とも違うと思いました。 あとでアメリカ人に聞いたら「スコットランドの方言では?」といわれましたが、 イギリスでは、大きく分けてどのくらいの方言があるのでしょう?

  • イギリス、オーストラリア、フランスの有名映画俳優はアメリカに住んでいるのですか

    イギリス人、オーストラリア人、フランス人等の有名な映画俳優(または女優)は、ハリウッド映画に出るためにアメリカに住んでいるのでしょうか。 それとも、母国に住んでいて、たまにハリウッドに行くのでしょうか。 母国とアメリカとどのくらいの割合でいるのでしょうか。

  • かわいい!!ロマンティック!!あと胸きゅんする映画を教えてください!

    ありきたりな質問ですが、胸きゅんする映画教えてください。 雰囲気とか景色とかがかわいい感じで、ちょっとえろくてもなんでもいいんですけど、そうゆう映画を見てはぁぁってなりたい気分です。 できれば英語のタイトルも教えてください。 カナダに住んでるので。 あたしがすきなのは Moulin Rouge Romeo+Juliet Big Fish Billy Elliot Ameli(?) あと、猟奇的な彼女めっちゃ大好きです!! それってカナダで借りれると思います?? 友達にみせてあげたくてあげたくてたまらないです。 サブタイトルであるとありがたいんだけど、 韓国語では韓国のお店行けば見つかると思うんですけどね。 ノッティングヒルも素敵でした。 音楽も素敵な要素ですよね。 ではよろしくおねがいします。

  • ぶきみ君って映画しってますか!?!?

    私が小さい時によくビデオ屋サンで借りてたアメリカの映画なのですが、多分そんなに有名大作とかじゃないし、どっちかというとB級作品・・・いやむしろC級!?って感じだとは思うのですが、今もビデオとかであるのかが知りたいです! つい最近友達と小さい時に見てた映画の話してて、コレを思い出したんです! この映画の内容は、冴えないくて、いつもいじめられてる少年が、ブキミ君達と出会い、心が強くなる!って感じの映画だったとおもいます・・・。 誰か知ってる人いないかなぁ・・・!映画博士でも知ってなさそうな映画だしなぁ^^;

  • いま観るものおすすめ何かないですか?

    以前は良く映画を見ていたのですが、最近さっぱりになってしまいました。久しぶりに映画館へ映画を見に行きたくてたまりません。が、テレビや雑誌などでなんとなくですが情報は取るようにしているのですが、どうもここ2~3年、「みたい!」と思うものに当たりません。 一番最近ではイギリス映画の「エンジェル...(なんとか)」(つまらなくてタイトルすら忘れてしまいました)とかいうのを見たんですが、さっぱりでした(わたし的にはってことです、観た方いたらごめんなさい)。 好みとしてはアメリカなら昔のタランティーノ(「レザボワ・ドッグス」)や「マルコビッチの穴」のような大作でないもの、最近ビデオで見た「ショコラ」など見た後いい気分になる物、社会派でもあまり内容が固すぎない物(「アメリカンヒストリーX」とか、古くてすみません)が好きで、どちらかというとハリウッドの大作物はあまり見ません。 ・・・と言いながら、最近(と言ってもかなり前ですが)誘われてどちらもハリウッド超大作「バニラ・スカイ」「スパイ・ゲーム」を劇場で見たのですが、楽しめませんでした。実はあまりこういう映画にお金を払いたくないタイプです。 こんな私に何かオススメないでしょうか?「チョコレート」とか「マルホランドドライブ」とか、見に行こう行こうと思っていて終わっちゃった・・・というのならあるんですが、いま行くとなるとさて何がいいのか。この際ビデオでもいいです。人の映画の趣味なんて分からないと思いますが、上記のようなことを踏まえて単純にみなさんのオススメってことでかまいませんので、何か教えて下さい!

  • アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に

    アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に聞きます。 最近のハリウッド映画(特に超大作)は マーベルやDCコミックの(二強の)アメコミを実写化したアクション作品ばかりなんですが、 面白い作品多いと思いますか?

  • イギリス英語とアメリカ英語での意思疎通の困難を映画で。

    イギリス英語とアメリカ英語での意味の違いでいざこざが起こる とか,イギリス英語とアメリカ英語の違いが良く分かるような 映画ってないですかねぇ。。。ダイ・ハードとかは有名ですが。 御存じの方,教えて下さい! ちなみに,同じ質問を,英語のカテゴリーでもしていますので…。

  • 青春系の洋画

    洋画できゅんとする様な映画ありませんか?(男のくせにきもい質問ですいません笑) レンタルビデオ屋に置いてあればマイナーな感じでもかまいません。 ちなみに今までみて好きだった物は トレインスポッティング フーリガン no whereboy stand by me...etc イギリス映画が結構好きです。できれば英語で見たいのでイギリス映画かアメリカ映画でお願いします。よろしくお願いします。

  • イギリスの歴史がわかる映画を教えて下さい

    イギリスの歴史を描いた映画っていったら これ!というものを教えて下さい。 中世~近世辺りで 衣装や背景がしっかりしているものだとうれしいです。 (「ブーリン家の姉妹」と「エリザベス」は拝見しました。) (DVDでレンタルできるものだとありがたいです。  VHS時代の映画に良作が多いのはよくわかっているのですが、  さすがにもうビデオデッキを捨ててしまいました。ああ地デジ化!) よろしくお願いします!

  • イギリス海軍の映画でオススメのものあるでしょうか??

    イギリス海軍の映画でオススメのものあるでしょうか??海軍といっても現代のようなレーダーとかの船じゃなくて帆を張っているような船の時代がいいです。製作はアメリカとかでもいいです。そんあに古い映画じゃなく今でもレンタルできるもので・・・。色々条件を言ってしまいましたが、教えてください。。。