• 締切済み

VBとVBAの違い

AccessVBAで作ったシステムを、今度VBで作ろうと思っています。しかしVBAを先に覚えてしまったものですから、VBAでできたことがVBではなかなかできなくて困っています。何かAccessVBAと比較しながらVBを説明しているサイト、および本があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

VBをやっていた人間にとって、AccessVBAは癖がありすぎて、使いにくいですね。。。これからVBをいっぱいやる予定があるのでしたら、AccessVBAは忘れてVBの本で勉強されたらいかがでしょうか?