• ベストアンサー

3倍もするジュース

私の家族はコンヴィニなどで買い物をしてくると 怒ります。また高い物を買ってと。例えば缶ジュース なんか普通は定価で買えば120円です。しかしドンキ などでまとめ買いをすれば39円です。つまり1/3 です。 それでもどうせ安かろうまずかろうと思い、飲んで みましたが、これがなかなかいけるんです。さすがに 売れ残りとはいえメーカー品ですね。でもコンヴィニで おやつを買うのは私のささやかな楽しみです。自分で 稼いだお金をちょこっとだけ使うのも決して罰当たり ではないと思いますけど。どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.6

新商品や需要の少ない清涼飲料水などはコンビニですね。 主人はそれを目当てにわざわざ、遠い方のコンビニ(家のすぐ近くにもコンビニがある)に行ったりします。 24時間営業の99円ショップもあるのですが、コンビニのほうが多いかな? ちょっと足を伸ばせばドンキもあるし、夜12時までやってるスーパーも頑張れば自転車でいける距離にあります(車で5分)。 でも「コンビニじゃないと」という事があるので、気持ちはわかります。 家族には、コンビニで買ったとわからないようにこっそり一人で楽しむといいと思います。 私と主人は時々子供が寝たあとで、コンビニデザートを楽しむ事があります(笑)

その他の回答 (5)

• ruriko
回答No.5

ささやかな楽しみを失うのはもったいないです。 罰当たりではありませんよ、十分許される範囲だと思いますがご家族に怒られるのはかわいそうなのでこっそり食べ切って見つからないようにしてくださいね。

• lucylaby
回答No.4

コンビニは確かに安くはありません。 でも、いつでも開いているし、便利です。商品が高いのは便利さを買っているような感覚です。 確かに、ドンキやスーパーの特売などは安くてお得ですが、コンビニにしかないものもありますよね。 自分で稼いだ、自分の為に使えるお金だったらいいんじゃないかと思いますが・・・。 余談ですが、我が家はコンビニよりドンキの方が近くにあります。

• 2mike
回答No.3

どちらにお住まいですか? 東京地方ではどれだけ高く買ったか自慢するのに 対して 大阪地方ではどれだけ安く買ったか自慢するのです つまりどれだけ安く買うかが楽しみなのです。 安いものを買いましょう

• Kon1701
回答No.2

こういう値段の話になるといつも感じる疑問があります。 ”なぜ同じ値段でなくてはいけないの?” コンビニは近くに有り、真夜中でも早朝でも買え、飲み頃に冷やしてあります。 たとえ安売り店が安くても、営業時間が限られたり、遠く似合ったり、あるいはまとめ売りだったりします。売っている条件が違うのですから、値段が違うのも当然、と思うのです。 真夜中に、今飲みたい、と思っても遠くの安売り店はつかえませんよね? コンビニはコンビニで、適正な価格で販売していると思います。 どちらで買うか、それは買う人が決めることではないでしょうか?

• memoko
回答No.1

確かにまとめ買いはお得に見えますが、一本でいいものを何本も買うわけですから、結局、もったいないと思います。 うちの妹は、スーパーの特売だと目の色を変えて買いに行きますが、一個でいいものを三個も買ったり、1000円以上買わないと安くならないからといって、その時にいらないものまで買うのはかえってもったいない。 いるものだけ、買う。いらないものは安くても買わない。 それが結局は倹約につながる……。これが、私と母親の考えです。