• ベストアンサー

腕時計の修理の値段

ズボンのポケットに入れたまま腕時計を洗濯してしまい、時計がとまってしまいました。 修理に出そうかと思って母に相談したところ、「分解修理は高いし、一度分解したら元に戻らないこともある」と言われてしまいました。 修理の値段はいくらぐらいか検索してみたのですが、なかなか相場がわかりません。 そんなに高いブランド物ではない(ALBA)のですが、小学生の頃から使っていたので愛着があり、なるべくなら修理したいなぁと思っています。 自分も同じ体験をして修理に出したとか、見積もりだけでもしてもらった経験のある方、自分の場合だけでもいいので修理のお値段を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 私も以前いちど、国産の腕時計の分解修理お願いしたことがあります。たまたま、安いところがあって、そのときは6000円くらいだったかな。 量販店の時計売り場とかで聞いたときは、実際あずかってみてみないとはっきりした金額はいえないといわれながらも、1万円くらいかなといわれました。 値段の差は、内部の状態によるので、一概にはいえないです。見積もりだけなら無料でやってもらえるので、見積もりだけとって、修理されるかきめられるとよいでしょう。そういうお客さん多いみたいですよ。 ひとつ、参考URLだしときましたので参考にされてください。

参考URL:
http://www.odaka-k.com/repair/udedokei.htm
kazutta22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1万円ですか・・・結構かかりますね。 URLありがとうございました。 価格の参考にもなりましたし、こういった修理をやっているところもあるんだとわかりました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

ALBAであれば 新規購入するよりも修理代の方が高くなります どうしても 愛着あるなら別ですけど アナログなら数万かな? お近くの時計屋で修理(見積もりを依頼してください)又はメーカに聞けば概算の値段は判ります 

kazutta22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり時計屋で見積もりを出してもらうのが一番なんですが・・・。 ちょっと参考にと思ったので投稿させていただきました。