• 締切済み

ミッチーのライブ

今回初めていきます。 後ろのほーーーの席ですが。 何枚かライブDVDを見ましたが、あのキラキラのぽんぽんはどやって作ってるんですか? あと、キラキラ棒は持って行った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

もうライブ体験したでしょうか。 ぽんぽんは、『死んでもいい』のみで 使われます。 他の曲では使わないようにしてくださいね♪ 作り方は、参考URLをごらんください^^ キラキラ棒は、大抵会場で売っています。 雰囲気もあり、色の統一やキラキラ棒の必要性 を考えてある場合が多いと感じます。 今回の『男盛り』では売られていなかったので 持っていく必要はありませんが、 あったほうが盛り上がるわ♪という場合は 空気を読んでみて、使ってくださいね^^*

参考URL:
http://oikawa.milkcafe.to/~oikawa/live/pompom.htm
  • hana-3
回答No.2

【ぽんぽん】  キラキラの・・・っていうと金とか銀のやつですかね。  だとすると、金とか銀のテープをティッシュの箱か  なにかにグルグル巻きつけて、中央をギュっと縛って  わの部分を切っちゃえばできるんじゃないのかな?  余談ですが、あのぽんぽんは『死んでもいい』って  曲の時しか使いません。 【キラキラ棒】  必需品ではないですね。本人次第ってとこです。  これも余談ですが、キラキラ棒で右に左にリズムを  取ってはいけません (^^;

• sora211
回答No.1

前~の方の人は結構持ってますけど、 後ろの方で持っている人はちらほらです。 持って行きたいなら、いいんじゃないですか? 作り方まではわかりませんが、 そんなに難しくないと思いますよ。 多分見たまんまの簡単なものだと思います。 材料さえあれば。