• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

Nintendo64 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』で グレートベイの海洋研究所の足場(フクロウがあるところ)に乗れないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 調べてみたところ、 「海底近くから水面に向かって泳いでジャンプする」とあったのですが、 水面に向かって泳ぐ方法がわかりません。 (Aボタンを押すと水平にしか泳いでくれない) どなたか判る方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#19989
noname#19989

 まず、海底で なるべく速度をつけて 泳いでください。 もちろん、Aボタンは 押したまま。  そして、ジャンプしたいところで いっきに スティックを手前に引き、上昇。  目標に乗るには 少々距離の計算と、 慣れが必要になりますが、感覚で覚えるしかないでしょう。 といっても、それほど 難しくはありません。  ジャンプだけは なにもないところで練習し、 感覚をつかんでから いどむとよいでしょう。  乗れば 今後はもちろん、 大翼の歌で 飛んでいけるので、ラクチンです。  それでは、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました~。 ありがとうございます。 Aボタンを押しっぱなしにするという概念がすっかり抜けていました。(何度も押してた)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

懐かしいのをやってますね、 回答はNO1の方と同じです。 結構慣れてない方にはシビアなので根気よくやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bjork3
  • ベストアンサー率8% (1/12)

何が分からないのかよく分からないのですが、3Dスティックを下に倒しながらAボタンじゃないんですか?全く見当はずれだったらすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!