amane-portのプロフィール

@amane-port amane-port
ありがとう数41
質問数12
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
40%

 

  • 登録日2004/08/24
  • フラッシュのムービー終了後の自動リンク

    フラッシュでムービーを作成しているのですが そのムービーの終了後自動リンクで他のページに 飛ばすことはできるのでしょうか actionscriptではどう書いたらようのでしょうか アドバイスよろしくお願いします。

  • 『お詫びの言葉もございません』の由来

    詫び状の文面で、『お詫びの言葉もございません』というのを見かける事がありますが、お詫びするのに「お詫びの言葉がない」と宣言するのは変だと思うのですが。 「なんとお詫びしてよいやら言葉もございません」 などと、気持ちを伝える最上級の表現としてこのような表現が用いられると何かで読んだ気がするのですが、私なら素直に「衷心よりお詫び申し上げます」みたいに言われた方が謝られてる気になります。 『お詫びの言葉がない』のが最上級というのは、どうにも腑に落ちないのですが、このあたりの言葉の由来などご存知の方、ぜひともご教示下さいませ。

  • IE6で、横スクロールバーだけ消したい

    本来、横スクロールバーが出るほどでもないようなページなのに IE6だけ、横スクロールバーが勝手に出てしまいます。 どうしたら、横スクロールバーを消すことができますか? (縦スクロールバーは必要です) ちなみに、フレームのページであっても、非フレームのページであっても出てしまうようですが、 下記の宣言を消すと、一応消えるのですが、他のスタイルシート等が無効になってしまうので困っています。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> ページの内容は、複雑なTABLE入れ子をもったページです。 IE5、IE5.5、Firefox、Operaではどれも出ません。 よろしくお願いします。

  • このままWin2000使っても大丈夫でしょうか??

    この前、XPProから2000に乗り換えました。 2000はかなり軽く快適です。でも、乗り換え作業中についでにHDDも200GBのに変えたのですが、多分BigDriveの影響だと思うのですが、データが破損したり、ドライブが読めなくなったりで苦労し、信頼を失いました。 今はSP4もいれ、レジストリの追加作業もしたのでBigDriveは大丈夫だと思います。認識もできてます。でもやっぱ失われたデータを思い出すとXPに戻そうかな。。と考えちゃいます。このまま使い続けても問題ないですよね? 2000はまだまだ現役だと思うし、自分的には使いたいとは思うのですが、またデータが破損するのではないかと考えると不安です。バックアップもしないので、、これからはしますが。

  • exciteブログの投稿で・・

    タイトル通りですが、エキサイトブログの投稿で下のほうにping送信とあるんでるが、これは何に使うものですか? あと、最近アメーバブログをやってる方にTBをしようとしてるんですが、全然できません。 アメーバブログの方が私にTBしてもできません。 エキサイトからアメーバにはTBってできないのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#169055
    • ブログ
    • 回答数1