• 締切済み

カスタマイズソフトをセットできるPDAを教えてください。

オリジナルアプリのソフトをPDAにインストールして使えるように出きるのでしょうか?(1)USBケーブルで携帯電話と接続(2)ATコマンドの入出力ができる(3)画面制御ができるなどの機能です。機種、価格、開発環境など教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• husizou
回答No.1

pocketPC,palmなどの、PDAは普通、オリジナルのソフトを開発し、インストール、利用できます。 しかし、USB機器を利用できるPDAとなると、かなり限定されます。pocketPC2002以降の機種のうちのいくつか、あるいはシグマリオンなどだと思います。 また、これらの機器は、携帯電話と接続できる専用のケーブを持っているのが普通なので、そちらを利用した方が良いと思います。 開発環境ですが、マイクロソフトが無料で配布しておりこれを利用するのが普通だと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/downloads/default.asp
meru41485
質問者

お礼

ありがとうございます。マイクロソフトのURLは大変参考になりました。