• 締切済み

カスタマイズソフトをセットできるPDAを教えてください。

オリジナルアプリのソフトをPDAにインストールして使えるように出きるのでしょうか?(1)USBケーブルで携帯電話と接続(2)ATコマンドの入出力ができる(3)画面制御ができるなどの機能です。機種、価格、開発環境など教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)
回答No.1

pocketPC,palmなどの、PDAは普通、オリジナルのソフトを開発し、インストール、利用できます。 しかし、USB機器を利用できるPDAとなると、かなり限定されます。pocketPC2002以降の機種のうちのいくつか、あるいはシグマリオンなどだと思います。 また、これらの機器は、携帯電話と接続できる専用のケーブを持っているのが普通なので、そちらを利用した方が良いと思います。 開発環境ですが、マイクロソフトが無料で配布しておりこれを利用するのが普通だと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/downloads/default.asp
meru41485
質問者

お礼

ありがとうございます。マイクロソフトのURLは大変参考になりました。

関連するQ&A

  • PDAで地図を使いたいです、どういうPDAが良いでしょうか?

    PDAで地図を使いたいです、どういうPDAが良いでしょうか? 少し先の事になるのですが、アメリカの知り合い所へ就職活動兼観光をしに行きます、私はほとんど英語を喋る事ができませんので、下準備と地図が何よりも大切になりそうです。 そこで、ご質問なのですが 1・現地でGPS機能を活用した地図をPDAで使用したいと思っております、できれば、事前にインストールして通信機能を使用せずに使える方法が良いのですがありますでしょうか? (googlemapにモバイル用のそれらしい機能があったと思いますがあれはネット環境が必要?) 2・ほとんどのPDAにはGPSの機能が内臓されているのでしょうか? 3・性能面でオススメなPDA、価格面(相場の割りに性能が良いものなど)でオススメのPDA があれば教えていただけると大変助かります。 図々しい質問ばかりで恐縮ですが、是非アドバイスをいただければと思います。

  • bluetooth対応のPDAを買いたいのですが。

    PDAを買おうと思っているのですが、よくわからずに困っています。自分としてはスケジュール管理、メモ帳(パソコンと互換性のあるデータがかけることがいいです)、辞書、メールの読み書きぐらいの機能が有れば良いと思っているのですが、以下のことが気になっています。 1)ほかにも便利な機能で、これはあった方がいい機能というのはあるか 2)モノクロやカラーとかがありますが、カラーにする必要があるのか 3)パソコンとデータのやりとりをしたり、携帯電話とつなぐためにbluetoothに対応している方がいいのですが、対応している機種はあるか?(現在、bluetooth対応携帯電話を買ったのですが、パソコンは対応していません。これは何かハードウェアを追加すれば使えるようになるのでしょうか?) 4)実勢価格はどれくらいか おすすめの機種が有れば教えてください。よろしくお願いします。

  • アンドロイド携帯をPDAをとして使いたい

    この度アンドロイド携帯を譲り受けることになりました。 そのため キャリアと契約せずに、電話やネットを閲覧せずに、辞書やPDAやカメラとしてだけ使う予定です そこで2つ質問です (1)アンドロイドマーケットのソフトをパソコンにインストールできますか? (2)そのソフトをパソコンから、SDカードやUSBケーブルを使ってアンドロイド携帯にコピーするこで ネットに接続せずに、そのアプリが使えますか?

  • PDAでインターネットと通話を同時に出来ますか?

    携帯電話からPDAに変えようかと考えてます。 最近、PDAの機能を調べ始めたところですが、 無線LAN内蔵の機種もあり、例えばPHSカードを 挿した状態で、  ホットスポットまたは自宅無線LANでインターネット  PHSで電話               を同時にする と、いうのが出来る機種があるのか、調べてます。 個々の機能は出来そうなんですが、同時にというのは 無理なんでしょうか?

  • スケジュール管理のためのPDAが欲しい

    外出先でもスケジュール確認ができるようにPDAを購入しようかと思ってます。 最低限以下の4つを用件を満たしていればどんな機種でもよいと思ってます。 ・スケジュール管理機能(PCと連携したい) ・アドレス帳昨日 ・コンパクトサイズ ・できるだけ安価 しかし最近のPDA市場は縮小され、新機種などはあまり見かけません。 別にPDAでなければダメというわけではありませんが、パソコンだと持ち運びには大きすぎますし、携帯だとスケジュール管理機能が弱いと思います。(PC連携できないし・・・) 一昔前の電子手帳みたいな物で良いのですが、何かいい商品はないでしょうか?

  • PDAの無線LAN機能

    PDAにて無線LAN機能のついた機種を家、もしくは会社の有線LANで使用したいのですが、PDAにはLANポートがついていない場合が多いです。この場合、有線LANを私用するためのアダプタ等はあるのでしょうか? 例 無線LAN → USB変換 → PDA(こんなアダプタのようなものはあるのでしょうか?)購入に当たってクリアしたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めPDAありませんか?

    エクセルの出来る(エクセルとワードだけで他の機能使わない) windowsに相性いいPDA探しています。 USB差込口があって、そこにフラッシュメモリ使いたいです。 ZERO3とか買おうかと思ってましたが携帯機能とか通信機能は要らないし… 別に機能あってもいいのですがその分値が張られると困りもので。 エクセルメインの使用なのでキーボード付が希望です。 他にいいものがあれば参考に教えてください。 (主にセル検索機能を使用する感じです。)

  • PDAの使い勝手

    こんにちは PDAを買おうかと思っています。 使用方法は、家の中で、ソファやベッドで気軽にネット、メール用端末として使います。。 クリエやGENIOあたりが気になっています。 これらの機種では、 1)ケーブルでLANに接続できますか? 2)搭載のブラウザでPC用のホームページを問題なく表示できるのでしょうか? 小型のノートPCは起動が遅いし、HDDがあり、それなりに気を使いますし、 価格もそれなりなので、考えていません。

  • PDAの機種選択

    PDA素人です。 チョイスの仕方として、メーカーで選ぶべきなのか?搭載OSで選ぶべきなのか?機能(あまり変わらないように思われますが・・・)で選ぶべきなのか?迷っています。 利用は、 1.H"を使用しての通信(無線LANは考えていない) 2.Word、Excel(特にExcel)の編集 3.メインPCとのメールなどの同期(PCはWindows XPです) の3点がメインです。 スケジュール管理とかは興味ありません。 Microsoftアプリの使用を考えると、やはり互換性からPockt PC搭載機種が良いのでしょうか? また、PDAに興味を持ったきっかけに、GPS搭載のマイタックのMio168があるのですが、多機種と比較した場合、PDAとしての評価はどんなもんでしょうか? よろしくご意見お聞かせ下さい。

  • VBを使用して携帯電話を制御したい!!

    はじめまして パソコンから携帯電話へATコマンドを送信して、携帯電話を制御する方法を教えていただきたく質問させていただきます。 今回パソコン-携帯電話間をUSBケーブルにて接続し、ATコマンドのやりとりを行いたいのです。 そこでVBのMSCommコンポーネントを使用してパソコン-携帯電話間のコマンドのやり取りをしようと 考え、インターネットで詳細を調べていました。 すると、MSCommコンポーネントはRS232Cに対応するようで、USBポートには対応できないことがわかりました。 それが確かなのかは、詳しいことが記載されておらず不明なままです。 本当にMSCommコンポーネントは、USBポートに対応していないのでしょうか? もしそうであれば、何か他にいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。