• ベストアンサー

曲名が知りたいのですが・・・

若い女性ボーカルで、サビが「ずっとずっと探してた」 というような感じのフレーズの曲名を教えていただけな いでしょうか? ソミレーソミレーという感じでした。

  • kinmo
  • お礼率64% (20/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami_hrs
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.3

未来玲可(みくれいか)さんの 「海とあなたの物語」でしょうか? 98年発売の曲なので少し古いですが…。 歌詞も少し違って 「ずっとずっと かくしてる」 なのですが、メロディは合っていると思います。 参考URLで試聴できます。 もし違ったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/1104miku.html
kinmo
質問者

お礼

まさにこの曲です!ありがとうございます。 探してたんじゃなくて、かくしてたんですね。 意味的には真逆でした(^^ゞ

その他の回答 (2)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 大塚愛さんの「甘えんぼ」 ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.utamap.com/
  • atom3
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.1

大塚愛さんの「甘えんぼ」のような気がしますが、、、 下に歌詞リンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.utamap.com/
kinmo
質問者

補足

せっかく回答していただいたのに申し訳ないですが、大塚愛さんではないようです。 そもそも「ずっとずっと~」というフレーズが私の記憶違いかもしれません。 メロディーは ○○○ソミ∥レソミレソミ∥レレドド○ソソミ 44488∥488488∥4816816888 ○=休符 4=四分音符 8=八分音符 という感じです。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

     ふとフレーズを思い出したんですが曲名も歌手名も出てきませんので、どなたか分かりましたら教えてください。  サビが『大好きよ 好きよ 好きよりもっと 好きよ 好きよ 好きなのずっとー あなたのそばに飛んでいきたい』って感じだったと思います。  11~12年くらい前の曲で、可愛らしい感じの女性ヴォーカルです。

  • 曲名が知りたいのですが。。。

    ゆうせんで流れていた、女性ボーカルで、 キミを真っ直ぐみつめれたならもう何もいらない~。。。みたいなサビの曲を知っている方がいらしゃいましたらぜひ歌手名と曲名を教えてください☆ 記憶を。。とか、世界のはてまで。。のフレーズも入っていたと思います☆

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    すみません。 男性ヴォーカル(ジャニーズっぽい感じ)でサビかどこかの歌詞に「さよならは~また恋におちて~」というフレーズが入る曲名を教えてください。答えにつながるキーワードは以上のものしかございません。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 曲名を教えていただきたいです!

    有線でかかっていた男性ボーカルの歌で、 「きっと 果てしない空は あ~」みたいなサビの出だしで、君のリズムというフレーズが何箇所かに出てきました。この曲名や歌手名知っておられませんか??教えてください(;;)

  • この曖昧な歌詞の曲名を教えてください!

    今日、小2の娘に聞かれたのですが、曲名がわかりません! 「だいすーきで、だいすーきで、…これ以上のことーなど…」 という感じのサビのフレーズらしいです。 娘の歌なので、歌詞はちょっと違うかもしれないのですが…。 私も聞き覚えがあるので、CMなどで使われているのかもしれません。 たしか男性ボーカルで、ポップな感じの曲だったと思います。 ぜひ、教えてください!!

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にする曲なのですが、どうしても曲名が分かりません。 ・女性ボーカル(声は力強い感じの歌い方) ・ロック調 ・サビの部分「~・・・Tonight」とたぶん言っています。(聴き取れませんでした) 心当たりがありましたら、間違っていても構いませんので 教えてください。

  • ゲーム・アニメの曲名

    有線の『アニメ・ゲーム・声優』のチャンネルで流れているため、曲名のわからない曲が2曲ほどあります。 女性ボーカル、ポップな曲調でサビの頭が「流星にまたがって」で始まる、くらいしか情報がありません。 もうひとつは女性ボーカル、声は声優の堀江由衣さんか丹下桜さんのように聞こえます。静かなオルゴール調の曲で歌い終わりが「また会いましょう」のフレーズです。 情報が少ないのですが、どちらかだけでも構いませんので、曲名の思い当たる方、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう