• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

朝食つきのサンルートか なしのシェラトンか?

1月に 2泊の予定で TDLへ行きます。 次のどちらにするか迷っています。 アドバイスください。 1)JR東海ツアーズの宿泊付きプラン。【サンルート泊】 ● ひかりの時間限定により、3日目が半日しかとれない。 ● 朝食付きで 実質2泊4人(1人1台ベット)で 合計30000円相当。 2)一休comで予約 【シェラトン】 ● 新幹線は別に購入の為 3日目も遊べる ● 朝食なし 2泊2人(子供は添寝)で 40000円 1)のサンルートは 朝食つきでランチにも振り返られるので魅力だし、 1回のみ夕食のコースが40%オフで食べられるチケットも付きます。 ただ、 ランチに振り替えて ランドから 戻ったりするのが面倒ではないかと 悩むのです。 直通バスにしても ランドからしかないので、シーに行く日は非常に不便ですよね? チケットは 初日から両パークOKの マルチスペシャルを購入する予定なので、 混雑具合を見ながら シーとランドを行ったり来たりしたいし、( 抽選だけしてシーに入るとか、 ショーのは ランドとか ) 混んでいたら午後ホテルに戻って 夕方からまたランドへ行くとか 臨機応変にしたいのですが、 かえって広いリゾート内 疲れて終わるでしょうか・・ ちなみに 大人2 小学4年 2年 の子供 合計4人です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数194
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>混んできたらホテルで暖と休憩をとり、再び空いてきた夜チャレンジ! 昼食・夕食でレストランに入れば暖かいですし、アトラクションも暖かいです。 アトラクションの待ち時間も列が長くなり外に居る時は寒いですが、だんだん進み建物に入れば暖かいですよ。 お土産を購入しようとショップに入っても暖かいですし、寒い中で長時間耐えなければならないのはパレード待ちなどですね。 1時間前からシートを敷き、場所取りしているとかなり寒いです。 ホテルに暖を取りに帰るのも往復が寒いですよね。 それよりも室内で座って見るアトラクション(ミッキーマウスレビュー・チキルーム・カントリーベアシアター等)に入れば暖まると思いますよ。 ホテルに戻るって決めてランド・シーに行っても、おこさんが楽しくて「ランド・シーから出たくない」って言いそうな気がしますよ。 うちの2歳・5歳の子供達は「帰ろう」っていうと毎回大反対しますね、もちろん真冬でもです。 結局閉園までいる事になってしまうんですが、子供達にはスゴク楽しい場所のようです。 このショーを見て、このアトラクションに乗って、次は食事で、買い物で・・・なんてやっているとあっという間に閉園時間だと思いますよ。 ホテルに戻るのはお昼寝が必要な場合と忘れ物をした場合ぐらいだと思います。 2歳の息子のお昼寝はベビーカーに乗せたままランド・シーの中で済ませちゃいますよ。 2年生ならベビーカーっていう訳にもいきませんが、お昼寝はしないかな~って思います。 最初はホテルに戻らないプランを考えておいて、どうしても寒くて戻りたくなったりした場合は戻ればいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。まだ時間もあるのでゆっくり予定を立てたいと思います。 当日の天候にもより、ある程度 余裕のあるプランの方がいいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

そうですね、3dayなら最終日だけ思い残したところを行き来すれば十分だと思うので、普通の3dayでいいと思います。最終日もやっても1往復ぐらいにしたほうがいいと思います。 シーは夜になると奥のほうは空きますけど、ランドは大して期待できないかもしれないですね。 1月のいつ行かれるのかにもよりますが、平日なら比較的空いているので、混んできたころホテルに戻るのはあまり意味がないかなと。 あと夜何をしたいかにもよりますが、パレードなど観るなら結局そこそこの時間から場所取りをすることもあるだろうし、閉園時間も早い日ならなおさら、暖を取る程度ならファーストフードや店舗に入るだけでもだいぶ違います。毛布などを取りに帰るならホテルに帰る意味があるかもしれませんが、私なら面倒なのでロッカーにいれちゃいますかね。 朝早めに出て昼間ちょっとお昼寝するなら、ホテルに帰り甲斐もあるかもしれません。 基本的には、ミラコ以外のホテルでは帰ることはあまり考えないほうがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。まだ時間もあるのでゆっくり予定を立てたいと思います。 当日の天候にもより、ある程度 余裕のあるプランの方がいいですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2

ホテルについてはあまり泊まらないので詳しくはわからないのですが、私なら食事なしにしちゃいますね。少しでもパークで遊びたいです。 朝ごはんならキャラクターブレックファストもありますし、昼ならダイヤのランチ、夜ならダイヤかポリネシアンパラダイスのディナーショーもあるし、シェフミッキーっていう手もあります。 せっかく行くなら、多少お金がかかっても+1000円2000円程度ならTDRらしいところで満喫したいと思いますね。 ましてやランチなんて移動時間がもったいないです。 サンルートは舞浜駅とランドからバスが出ているので、下手にヒルトンとかよりはもしかしたら交通の便がいいかもしれないです。TDLから歩こうと思えば歩けますし。 TDSからはうまくすればワンメーターでいけますから、4人家族ならタクシーのほうが安上がりでかつ楽だと思います。リゾートラインの2dayとかを買う予定ならどっこいになっちゃうかな? シェラトンだとフリーパスがついてきますね。 マルチスペシャルで移動は、あんまりお勧めできないです。共通年パスを持っていますが、(周りにも共通年パの友達たくさんいますが、)私を含めみんなせいぜい行けて徒歩の場合だとランド→シー(もしくはその逆)1回が限度。自転車を使っても1往復くらいですかね。2往復するとくたくた。 リゾートラインも昼間は13分に1本の時間帯もあるし、下手をすると1回の移動に30分近く取られます。 例えばランドの抽選をして外れたらシーへ、とかいうような使い方なら購入する意味はあると思いますが、行ったりきたりは面倒ですよ。疲れて終わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。 やっぱり シーとランドの往復はあまり得策ではないようですね。 普通のマルチデーの3日にしようかと思います。 最終日は どちらでも行けるので、思い残した方に行こうかな。 シェラトンの場合も リゾートラインと駅からホテルまでのバスを乗り継ぐと 時間帯によっては 往復1時間位かかりそうですね。 冬の寒い時期なので、 混んできたらホテルで暖と休憩をとり、再び空いてきた夜チャレンジ!の つもりなんですが、どう思います?

  • 回答No.1

まず最初に、選択肢はこの二つですか? 一休でもっと安くて条件の良いところは空いていませんでしたか? こちらにも安いプランがあるので探して見て下さいね。 http://www.ozmall.co.jp/hotel/sunroute/ どこでも空きはすぐに埋まってしまうと思いますので、とりあえず予約してキャンセル料が発生する前までに決定すれば良いと思いますよ。 これはあくまで予想ですが今満室でもキャンセルが結構出るのではないでしょうか? シェラトンの1月末は満室なのに、間際の12月前半には空きがたくさんありますよね。 とりあえず抑えて後でキャンセルというパターンも多いかもしれないので何度もチェックした方がいいかもしれないです。 料金が8800円で同じなら通常の料金が高いホテルの方がお徳ですよね。http://www.ozmall.co.jp/hotel/sheraton/ で、候補が二つしかないのなら迷いますよね。 せっかく行くのだから3日目も遅くまで居たいなら1ですよね。 たくさん遊びたくて4万円プラス朝食代を出せるのなら2でしょうか。 私にとっては「朝食つき」は、あまり魅力ではありません。 パーク内での食事も楽しいので、入場してから遅めの朝食を取りたいですね。 ランドのキャラクターブレックファーストを利用するならホテルの朝食は必要ないですし。 別の考え方でアトラクション・ショーなどが楽しみで食事の時間も惜しんで遊ぼうと思うのならば早起きしてホテルで朝食を取ってから行くのもいいかと思いますよ。 ただランチにホテルまで戻るのはお勧め出来ませんね。 移動時間が勿体無いし、私なら戻りません。 でも、子供の昼寝が必要な方ならホテルに戻るのもいいですね。 同様にランド・シーの移動も結構時間を使いますし、あまりウロウロするのは効率が良くないと思いますよ。 短い滞在時間で堪能するなら移動は少ない方がいいと思います。 ランド内だけでも入り口から一番奥まで行って、また入り口に戻るのも避けたいですよね。 サンルートには宿泊した事がないのですが、シーにはリゾートラインで行けば良いと思いますよ。(ちょっと面倒ですが) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/transfer/index.html#map

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/hotel/sunroute/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。 教えてもらったHPもみに行ってきます。