• ベストアンサー

海外旅行のツアー ケアンズ

今回私はオーストラリアのケアンズにバックパッカーで行くんですが、オプショナルツアーを予約しようとしたら、支払いはクレジットカードのみと言われました。インターネット(最悪これは諦めます)で予約出来、現金で支払いと言う風に出来る所知らないでしょうか?安い所で どうか教えてください

• oara
  • お礼率73% (212/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO3です。 やはり大丈夫でした★ 9.お支払いについて。 ジェイさんのツアーはツアーにご参加いただく当日に全額清算させていただきます。まだツアーに参加していないのに料金をいただいたり、クレジットカード番号をお知らせいただく必要はございません。お支払方法は現金、トラベラーズチェックはもとより、クレジットカード各種ご利用いただけます。 http://www.mightyaussie.com/choice.html 上記URLに書いてありました。 現地現金払いで大丈夫でしたよー。 どうぞ安心して出かけていってくださいね★

その他の回答 (3)

回答No.3

Jさんのケアンズツアーという所がすっごく良かったです。(下記URL参照) 熱帯雨林と動物探検 というツアーに参加しましたが とても良かったです。 私は現地で申し込み、ディナー時に現金払いだったのですが、 多分インターネット申し込みでも現金可能だったような気がします。メールで問い合わせ可能ですので、 どうぞ問い合わせてみてください。 ここのシュンさんというツアーガイドさんが 日本人だったのですが、 動物専門ガイドで、動物にとても詳しくて そしてツアー客にとても親身になってくれる人だったので 楽しくツアーに参加する事が出来ました。 現地の安いツアーから比較して見ても値段も安いと思います。 キュランダはケアンズの駅から自力で行けますので キュランダは自分で行って、 熱帯雨林と動物探検 + 離島ツアー と、お金をかけるツアーはこんなもんで良いかと思います。 離島は私はミコマスケイに行きましたが ミコマスケイはとても素敵な島だったのですが 何せ鳥で埋め尽くされた島。 写真ではわからない鳥の臭いが凄くてむせ返る程だったので、船でも比較的近いグリーン島の方が安いしお勧めかと思います。 (ミコマスケイも良い思い出にはなりましたが、何せ遠いです。船で片道2時間程) でも、ミコマスケイに行く途中でくじらに遭遇出来たので、物凄く良い思い出になりました。 たまに出るそうです。 動物ツアーでは日本では見れない物が沢山見れ、 体感出来たので、本当にお勧めですよー! あと、ケアンズのラグーンというプールは無料なので 毎日の様に入りに行ってました。 海沿いにある海に似せた海水のプールで シャワールームも無料でした。 ケアンズは治安も良いし食べ物も安いし 町の人がノリノリでとても楽しかったです。 ネットカフェは日本語入力出来るところと 出来ないところがあるので注意。 現地のフリーペーパー、リビングインケアンズには 現地のお得情報が沢山載ってるのでお薦めです。 ナイトマーケットというフードコートは 夜9時くらいになると非常に安くなっているので これもお勧めです。 夏は果物のおいしい季節なので どうぞ食べてきてくださいね! いい旅を願ってます☆

参考URL:
http://www.mightyaussie.com/tours.html
oara
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。これ程長い返信感謝しています。私は初心者なので、かなりこの情報が役に立ちました。 短いお礼で失礼ですが感謝しています。今回は本当にありがとうございました。

• yachan4480
回答No.2

N01の方は勘違いされているようです。 ケアンズにある旅行社にオプショナルツアーを申し込むならクレジットカードが必須ですね。 これは日本に事務所が無いからせす。 振込みなら日本の旅行会社で現地の手配代行をしているところなら申し込みを受け付けしてくれるかもしれません。 検索してたら1件hitしました。 登録もあるので大丈夫だと思いますが自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.niceday.co.jp/index.html
oara
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 URLありがとうございました。すごく参考になりました。 今回は本当にありがとうございました。

noname#19829
noname#19829
回答No.1

こんにちは。 ケアンズ、とてもステキな所ですよ! 今は、ネット上で予約し正式書類が送られて来て、それを記入し、郵送するという形が多いです。 クレジットのみというのもあまり聞いたことがないですねえ。 大抵が銀行振り込みになると思います。 以下、参考にしてみてくださいね☆

参考URL:
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0400&countrycd=AU&citycd=CNS
oara
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 今回はオプショナルツアーでしたが今後の参考にさせてもらいます。 ありがとうございました!