• ベストアンサー
  • 困ってます

movaとfomaのパケット代

先日movaからfomaに変えたんですけれど fomaってmovaよりパケ代って安いのってパケットパックに入ってたらの話なんですか? 入ってなくても安いと思ってパケットパックに入らなかったんけれども、どーなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

movaのパケット通信料の単価は1パケット0.3円。 FOMAはパケットパックなしでも0.2円。 FOMAの方が単価は安いですよ。 但しメール料金は単価が安くても、メールが高性能になった分、余計なヘッダ情報量が増えています。 そのせいで、短いメールはmovaよりもFOMAの方が割高になっています。 最低でもパケットパック10くらいはつけた方が良いと思いますよ。2ヶ月繰り越しのサービスもある事ですし、最初はちょっと余裕を持ったプラン選びをするのがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふむふむ、メール代はfomaのが高いんですかぁ~ 分かり安く解説して頂き有り難うございます! パケットパック10付けてみようかと思います~

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

パケットパックに入った方が安くなりますね。 movaは1パケットあたり、0.2~0.3円 FOMAは1パケットあたり、0.2円 FOMA・パケットパック10、0.1円       パケットパック30、0.05円       パケットパック60、0.02円 となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~!分かり安くデータを乗せて頂きありがとうございます~