• ベストアンサー

movaとfomaのパケット代

先日movaからfomaに変えたんですけれど fomaってmovaよりパケ代って安いのってパケットパックに入ってたらの話なんですか? 入ってなくても安いと思ってパケットパックに入らなかったんけれども、どーなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

movaのパケット通信料の単価は1パケット0.3円。 FOMAはパケットパックなしでも0.2円。 FOMAの方が単価は安いですよ。 但しメール料金は単価が安くても、メールが高性能になった分、余計なヘッダ情報量が増えています。 そのせいで、短いメールはmovaよりもFOMAの方が割高になっています。 最低でもパケットパック10くらいはつけた方が良いと思いますよ。2ヶ月繰り越しのサービスもある事ですし、最初はちょっと余裕を持ったプラン選びをするのがお勧めです。

memory3356
質問者

お礼

ふむふむ、メール代はfomaのが高いんですかぁ~ 分かり安く解説して頂き有り難うございます! パケットパック10付けてみようかと思います~

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.2

パケットパックに入った方が安くなりますね。 movaは1パケットあたり、0.2~0.3円 FOMAは1パケットあたり、0.2円 FOMA・パケットパック10、0.1円       パケットパック30、0.05円       パケットパック60、0.02円 となっています。

memory3356
質問者

お礼

なるほど~!分かり安くデータを乗せて頂きありがとうございます~