• 締切済み

★パワーポイントのソフトって・・★

パワーポイントはワード、エクセルの付録みたいなものでオフィスには付いてくるものと思っていたお馬鹿さんです。 今度の仕事で必要になりそうなので、家で練習したいのですが、正規で購入すると高いので、知人のソフトを借りたら(もしくはオークションで購入したら)機能しないのでしょうか? (誰かに、ソフトはロックされてて、そんなことは不可能だよ、と聞いたことがあります。 本当ですか?

みんなの回答

• _pou_cat
回答No.3

知人に借りるというのはライセンス違反になりますのでやめた方がいいでしょう。 オークションの物も違法コピー品が多いので注意が必要です。 OPEN OFFICEというフリーで使える物がありパワーポイントと同等の機能(操作法は若干違いますが)もついてますので使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://oooug.jp/mirror/
  • silpheed7
回答No.2

>知人のソフトを借りたら 違法ですね。購入して下さい。

noname#8445
noname#8445
回答No.1

というか違法です 知人のマシン自体を借りたら? 自分のマシンを貸して・・・