• 締切済み

Xboxのハードディスクが・・・

つい先日Xboxのハードディスクが壊れてしまいました。 友人によると中のデータの復活は望めないとのことでした。仕方なくデータはあきらめ本体を復活させようと頑張っております。ですが、苦心の毎日です。 そこで質問なのですが他のXboxからハードディスクを抜き取り、ハードディスクが壊れたXboxへ移し換えることは 可能でしょうか?

みんなの回答

• daemon1
回答No.4

結論からいえば、相応のskillがあれば可能です。 ないのなら、オクででも売り払って新品を買いなおすが吉。

回答No.3

海外ではXBOX改造用のキットが 売られていますので パソコン用のHDDに取り替えると 200GBとか300GBという商品が 存在していれば、交換可能です。 ただし、最近のXBOXゲーム会社は メモリユニット(あの標準の) でさえチート道具と見ていますし ゲームによっては改造しているかどうかを 確認するツールが内蔵されているものもあります 要は普通にゲームすると、普通に改造済みかチェック されると同じ意味です。 改造と見なされるとゲーマータグが剥奪されますので 新しいXBOXを買うか 修理に出したほうが安全です。

回答No.2

HDD交換してOS入れれば使えますよ。 ちなみに20分あれば私は治せます。

回答No.1

おとなしくメーカー修理に出したほうがよさそうですね。 移植は簡単には行きませんよ。OSだって必要ですし.. 交換しない修復の可能性としてはパソコンにつなげて データ復旧を試みる事ですね・・・うまく行くかは分かりませんが、物理的な損傷でなければいくらかは可能性がありそうですよ。

umbrella0394
質問者

補足

親切なご回答ありがとうございます。 別に移植を考えているわけではありません。 ただ、今の壊れたXboxはハードディスクのない 状態ですので、他のXboxのを取り出して 入れたら使えるのではと思ったのです。