• ベストアンサー

導入後のご経験教えて下さい

現在ADSLを使っています。引っ越しのさい、NTTに電話移転を申し込んだところ次の引っ越し先でADSLが使えないことが判明致しました。(回線の空きがないらしいです。)NTTに確認したところ移転先は光ビルになっているそうです。NTT、USENに確認したとこと移転先ですでに契約されてる方がいるらしいのですが(さすがに契約件数は教えてくれませんでした。)、すでに使っている方の経験談を教えて頂きたいので、よろしくお願い致します。開通までの日数や快適度などをお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.1

NTT Bフレッツマンションタイプです。VDSL装置使っての接続ですので、 100M⇒50Mに落ちますが、それでも45Mは出ています。(サイトにより全然数字違いますが良い数字で納得してます)ADLSの頃は何だったんだと・・・ 契約数によりますが、マンションタイプだと結構安く入れるのでは?当方はADSLと値段的にトータル、1000円も上らなかったので光にしました。 開通に関しては、私は半月でした(タイミングが良かったので) 一般的?光にする前は1~2ヶ月とも聞いた記憶はあります。(確認してね)

akiraka
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zerogouki
回答No.2

NTT西日本のBフレッツファミリー100タイプを使っています。 速度は20~30Mbps程度となっており、規格上の最高速度と比べると2~3割程度ですが、Bフレッツでよく言われる「利用が集中する時間帯で極度の速度低下」は発生していません。 >開通までの日数 ご希望登録(仮申し込み)から本申し込みまでが2年、 本申し込みから工事日までが1ヶ月です。 既に使用されている方がいるなら本申し込みがすぐにできそうです。

akiraka
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。