「DEAD OR ALIVE Ultimate」のBATTLE RECモードについて

このQ&Aのポイント
  • 「DEAD OR ALIVE Ultimate」のBATTLE RECモードは、プレイデータをXbox内臓のハードディスクに保存できるかどうかが気になります。PS2版ではメモリーカードの容量がすぐにいっぱいになってしまいましたが、XboxのDOA3ではハードディスク内臓のため、セーブの制限が少ないかもしれません。
  • また、DOAUはサターン版の1やPS2版のハードアも持っているため、BATTLE RECモードのセーブ環境によって購入を検討しているとのことです。
  • その他にも、コスチュームやステージ、ムービーについての変更点や追加点も教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「DEAD OR ALIVE Ultimate」のBATTLE RECモードについて

皆さん、初めまして。宜しくお願いします。私は先月Xboxを買ったばかりなのですが、「DOAU」をプレイしている皆さんに教えて戴きたい事があります。 DOAUの「BATTLE REC」モードでは、自分のプレイデータをXbox内臓のハードディスクにセーブし放題なんでしょうか? PS2のDOAハードコアでは、10個のセーブくらいで直ぐにメモリーカードが埋まってしまっていたので、ハードディスク内臓のXboxのDOA3に期待してたんですが、買ってみて初めてDOA3では「BATTLE REC」モードが無い事に気付きました(爆) そこで、DOAUですが、サターン版の1もPS2版のハードアも持っているので、「BATTLE REC」モードのセーブ環境によって購入しようと思ってます。皆さん、宜しくお願い致します。 P.S コスチュームやステージ、ムービーついて、ハードコアとの変更点(追加点)なども教えて戴けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

BATTLE REC機能は使わないのでうろ覚えですが、有ったと思います。 (土日でないとプレイ不可能なので、すぐに確認できません。) 追加点、変更点ですが、 DOA1Uはコスチュームを増やしてのまんま移植という感じ。 メインはDOA2Uの方になるかと。 DOA2Uの方で書くと、 ・コスチューム数の増加(最大20) キャラによって最大数は異なります。(女性陣主体) ストーリーかタイムアタックで全て埋まります。 ただし、以下の条件が付きます。   ・難易度以外は全てデフォルト状態   ・難易度によって取得できる最大数が変わる。 例:かすみの場合、 EASY → COS7まで NOMAL→ COS14まで HARD → COS20まで 男性陣はHARDでの追加コスはありません。 あと、ラインナップはあまり期待できるほどではないかと。 既存の色違いとか、新コスでの色違いとか。 雑誌等に散々掲載されている水着コスは各キャラ2~3着程度。 既存コスで消えたコスも有り。DOA2のあやねの1Pデフォとか。 (NINJA GAIDENのものに変わっている。) ・DOA3との連携 DOA3のデータがあるのであれば、 ヒトミが追加されます。 (条件:アインでストーリー/タイムアタッククリア) ・ステージが一新 ほとんどのステージが完全に一新されています。 一部のステージはほぼ一緒ですが、これもステージが広くなったり等の修正が加えられています。 転落ダメージの表現も、転落と、段差の転げ落ちの2種類に。 また、同じステージでもボタンによって天候が変わるステージもあります。 ・ストーリーモードのムービーに変更無し。 ステージ一新により、背景が違うだけ。 ・ストーリーの万骨坊が少し違う。 PS版は残像処理されていましたが、X箱版は初期状態では無し。対戦には差し支えなくなってます。 が、新たにステージの季節を変更するという技が増えてます。(切り替え時に一瞬ホワイトアウトします。) ・DOA3同様細かい部分でおまけ的なものがついている。 ボタンや設定値によって、髪型等が変更されるキャラがいます。

pixy-magic
質問者

お礼

MRT1452さん、懇切丁寧に色々な情報を教えて戴きありがとうございました! コスチュームの増加が最大20というのは、DOA3でその少なさに物足りなかった自分としては非常に楽しみです。 また、「DOA3との連携でDOA3のデータがあるのであれば、ヒトミが追加されます。」という情報は知らなかったので、ハードコアのユーザーにとってはDOAUも魅力があります。「段差の転げ落ちと天候が変わるステージ」の追加も嬉しい要素ですね。 こうやって色々教えて戴くと、Xboxの描画能力からすれば、DOAUを買っても全く損は無いようですね。そもそもXboxはやりたいゲームが少ないので今まで買い控えていたんですが、DOAXの誘惑に勝てず先月買ってしまいました(爆)。 当分自分のXboxは「NINJA GAIDEN」も含めたTeam Ninjya制作のゲームだけで稼動しそうです(笑)。

pixy-magic
質問者

補足

MRT1452さん、こんにちは。先日は回答ありがとうございました! BATTLE RECモードのHDD録画の件ついてももう少し他の方の意見も伺いたかったので暫く待っていたんですが、回答が無い様なので遅くなりましたがポイント発行させて貰います。どうもお世話になりました(^^)