• ベストアンサー

PS3での同時サインインは出来ますか?

この度、XBOX360からPS3へ乗換え致しました。 乗換えと同時にXBOXでクリア済みのバイオ5を PS3版でもう一度購入致しました。 基本嫁との画面分割プレイがメインなので アカウントを2個作成し、いざプレイしようと試みましたが サインインが同時に出来ずに、ゲーム上でも片方の記録しか読めず 分割プレイしても2Pは1PのAIデータが引き継がれてしまいます。 XBOX360だと、同時にサインイン出来て セーブデータも個別に同時読み込み出来たのですが PS3では同じ様に、同時サインインして お互いのセーブデータを使ってプレイする事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.3

すみません、間違えました。 ×PS3版のバイオですとXBOXと違いアカウント単位での管理ではなく  本体単位になっていたと思います。 ○PS3版のバイオですとXBOXと違い1P側と2P側はアカウント単位ではなく  1Pと2Pセットで1アカウントだったと思います。

その他の回答 (2)

• kikyuuu
回答No.2

PS3版のバイオですとXBOXと違いアカウント単位での管理ではなく 本体単位になっていたと思います。 ですので、2人で協力プレイをする場合にはアカウントが2つ必要なく、 1つで良い感じになります。 今までのPS2などと同じで、AIデータ=2Pデータのような感じです。 なのでお互いのセーブデータを使っては出来なかったと思います。

• ta_kuchan
回答No.1

試した事が無いのでわかりませんが・・・ 憶測ですが無理だと思います。 質問者様がやりたいのはオフラインの協力プレーになってしまうと思います。 オンラインだと別のPS3での対戦じゃないと出来ないと思いますよ。 参考にならずすみません。