• ベストアンサー

ガタカを見た方へ。

 こんばんわ。この間、レンタルでガタカを借りて見ました。(ジュードロウが出ていて、名前は分かりませんが、男前な白人男性が主役でした。)なぜジェロームは最後ああしたのか、ビンセントは気づいていたのか、気になって仕方ありません。どなたか二人の気持ちを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

>名前は分かりませんが、男前な白人男性が主役でした。 別な映画で、その主役の俳優さんがものすごく 気に入って、この映画見たくちです。  イーサン・ホークさんっていう俳優さんです。 演技派っていうんでしょうか。いい味出して くれます。よろしかったら、デンゼル・ワシントン さんと共演の、「トレイニング・デイ」っていう 刑事ものを見てみて下さい。いい人役で有名な デンゼル・ワシントンさんがいい人か悪い人か 分からない、きわどい映画です。 >なぜジェロームは最後ああしたのか、  ヴィンセントもジェロームも、DNA差別 社会の被害者という点で共通なんだと思います。  ジェロームは適格者ゆえに、過度の期待を 周囲から持たれ、その重圧に耐え切れなかった。 本当の自分を見失っていたのだと思います。  事故をきっかけに、重圧からは開放されましたが、 自分の人生の意味を見失ってしまった。そして 優秀なDNAを持ちながら、それを生かせない、 実質的な不適格者となっていたわけです。  方法も考え方も違いますが、二人とも間違った DNA差別社会への挑戦、自分の存在意義の主張を したかったのだと思います。 >なぜジェロームは最後ああしたのか、  ヴィンセントが社会的に成功したことで、 ジェロームの社会に対する挑戦と、自分の 存在意義の主張という目的は達成された んですよ。優秀なDNAを生かすことだけを 期待されて生きてきたジェロームには もう何も残っていなかったんだと思います。 >ビンセントは気づいていたのか、  ヴィンセントはジェロームが、何か 共感しあえる仲間、兄弟のようなものと 最後のほうは感じていたのだと思い ますが、ジェロームの心の闇の部分が 見えておらず、ああいった最後は 予期していなかったと思います。 予期していたら宇宙船に乗り込まないか、 何かジェロームを止める手段を何か 講じていたはずです。

shige1nakamura
質問者

お礼

ありがとうございました。ジェロームは目標達成が全てだったのですね。「次の目標を立てればいいのにぃ~」なんて軽々しく言えない程重くて大きいのものだったことに気づいていなかったなんて。ジェロームが大人なのかビンセントがよほどせっぱ詰まっていたのか、それを読めなかったあたしもまだまだでした。  俳優さん イーサン・ホークさんという方だったのですね。トレーニングデイ、観てみます。

関連するQ&A

  • 「ガタカ」についてお暇な方~教えてください。

    2~3年前に彼氏と二人で近所の小さなレンタルビデオ屋さんに初めて行きました。そこは置いてあるビデオの大半はアダルトビデオで、客も然りなのですがそのときに、4~50歳代の男性店長さんから 「映像が、すんっごく綺麗だから借りてみて」 と、ガタカをとっても薦められました。 私は映画などあまり詳しくもなくて、その頃はイーサンホークも知らなかったので(今ではおおいなる遺産の彼は大好き!)私の中では知らない無名の映画として観たので、大して興味も起らず不自然にキカイ的なサンダーバードみたいな映画として心に残っています。 本当はガタカという題名も覚えていなくて、今日、何気なくリサイクルショップに行ったらDVDが置いてありました。ずっとあれは何の映画だったのだろうと気になっていたので、うれしくなりました。イーサンホークが出ていたのも初めて知りました。それで早速インターネットで検索してどんなのだったっけ?と探しました。が、今までのこのサイトの投稿も見ましたが、あまり納得がいきません。 海の映像が綺麗だったとか、不思議だとかそういう感想が有るようです。 どうしてあの店長さん、お薦めしてくれたのだろう? カップルで見るには内容が重過ぎたような気がして。といっても、今見たらこの映画の感想も違うのかもしれませんが、みなさまはこの映画に対してどのような感想を持っていますか?(実はこのガタカを見ていた途中居眠りしたりしてちゃんとは覚えていなかったりする・・・かも。) 出来ればいろんな感想が聞きたいです。 回答が他の方と被っててもそういう感想を持つ人がどれほどいるのか、ということも知りたいので出来れば簡単でもいいので教えて欲しいのです。よろしくお願いします。すっごく気になっていたもので。 20前後のカップルにどうして薦めたのかも、ご想像でいいので解釈してくださ~い

  • 探しています。

    チャーリーシーンが主演です。 内容は・・・ 不条理な理由で罪になり一戸建ての3,4人で暮らす ような建物に収容されます。そこには黒人しかおらず 白人である主役は最後まで打ち解けることはありませ ん。しかし主役がそこから解放されるときに、黒人達 の間で行われていた挨拶がわりのポーズ(振りつ け?)で別れるシーンが印象に残る作品です。 確か軍隊の話ではなかったかと思うのですが・・・。 ご存知の方がいましたらお願いします。

  • こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください

    外国の映画だったのですが、 長い間刑務所に入っているおじいさんがいて、 やっと出所できる日が来ます。 でもいざ出所してみると、生活していくことができず、首をつって死んでしまう。 それで、そのおじいさんが死んだ場所に 「○○(名前だったと思う)ここにあり」 と書いてある・・・ というシーンしか覚えていないのですが、 もし思い当たる方がいられましたら教えてください。 おじいさんは白人で、たしかこの人は主役ではなかった気がします。

  • タイトル(題名)を教えてください

    2~3年前くらいに、深夜のTVか、ケーブルTVで観たのか、はっきり覚えてないのですが・・最初から最後まで観てませんし、気になって×(2)仕方ありませんので、どなたか宜しくお願いします。間違いなどお許し下さい。//少女2人が主役です。幼い頃、世界の国々から7~10歳くらいの少女らが、誘拐され、ある島に集められて、何年も鍛えられていき、鍛えられていく少女らが殺し合いをして勝ち進んだのが主役の2人だけで、世界の国々の殺し屋みたいになるのです。が、主役の2人も戦わされてしまうのです。島には、ずーっと誘拐されてくる少女らがいるのです。最後もわからず・・ウル覚えですみません。

  • 俳優の名前を知りたい

    40代の男性俳優なのですが役どころとしては最初に犯人に間違われるような役でチンピラであったり、ヒモであったり、スーツの前を開けてガボッと着てるような感じです。一見、男前なのですが主役でもなく犯人でもなく。180cm近い身長だと思います。少しあごがしゃくれ気味。名取裕子の”早乙女千春の添乗員白書”にも出てました。名前を教えてください。

  • 女性の方にお聞きしますが、彼のどうような行動に魅かれていきましたか?

    女性の方にお聞きしますが、彼のどうような行動に魅かれていきましたか? これはあくまで男性から女性へアタックする場合の話になるんですが、よく女性は初めは全然相手の ことが好きではなかったが、段々と魅かれていっていつの間にか好きになっていったという話をよく聞き ます。 私自身とりわけ男前でもお金持ちでもなく、気が利くほうでもありませんので、女性から見れば魅かれ にくい男性の部類に入ると思います。 そこでお聞きしたいのですが、初めは全然好きではなかった男性から言い寄られて、こういうことされて 好きになっていったとかまた男性のこういう態度で好きになったなどありましたらどんな事でも構いません ので教えていただけないでしょうか。 私自身どうも女性の心理に疎いようで、頑張ってアタックをかけても中々上手く相手に気持ちを伝えること が出来なくて振られることが多いです。 どうかご教授願います。

  • メルセデスのCM、ご覧になった方!!

    F1日本グランプリが終わりましたね☆ 私はテレビで見ていたのですが、CM中に1回だけ流れた、メルセデスのCMをご覧になりましたか?? 仲が悪いといわれているアロンソとハミルトンが共演しているものだったのです! そこで質問なのですが、最後に二人が一緒にサウナに入っているシーンでサウナの上段に寝転んでいる人がサウナの温度をあげ、二人を驚かせる、というシーンがあったのですが、その人が誰なのか教えてください。 白人・金髪の男性でした。 よろしくお願いします。

  • 滝川クリステルの真似してた女性は??

    何の番組かわからないのですが、2~3日前にテレビをつけたら 滝川クリステルの真似た感じで芸能ニュースがやってました。 名前も、クリステルをもじったような名前でした。 男前芸能人の結婚などの話題で、ニュースの間に 「男前~」という歌みたいのが流れ、次の話題にいく進み方でした。 子供にチャンネルを奪われ、その1部分しか見れなかったのですが 急に思い出し、あれは何の番組で誰だったのか気になってたまりません。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    主人公は中年の白人男性で、何度も自殺します。 しかし目覚めると同じ日の同じ時間に目覚めます。 何度やっても同じなので、その間に主人公はピアノを 習ったり"その日"を色々なことに費やします。 そしてマドンナ役のこれも白人女性が居るのですが、 何度告白しても振られてしまいます。 しかし最後は結ばれてます。 何回も同じ日を迎えて男を磨いたからです。 そうして幸せに彼女と一夜を過ごすと、 もう同じ日には戻らずに彼女と一緒に次の日を迎えるのです。 出演者の名前もわからず、そう有名な映画でもなかったと思います。 ご存知の方、お時間のある時にご回答下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 青春~トレンディドラマの転換点となったドラマは?

    何だと思いますか? 以前の青春(トレンディ)ドラマは主人公が男性でこの主人公に「密かに」思いを寄せる女性が居て、本当はお互いに好きなのに喧嘩ばかりしていると言うパターンが多かったと思います。水戸黄門はそうですね。 しかし、最近のは主人公は女性で男性の位置付けは副主人公や相手役にもならず、ドラマによって様々な設定となっているように感じます。 主人公が男性の最後のドラマと主人公が女性の最初のドラマは何だと思いますか? ちなみに、当方は、「東京ラブストーリー」から「ウィズラブ」の間にあると思いますが、鈴木保奈美も藤原紀香も主役以上に人気が出たので、このドラマの頃から女性が主役でも視聴率は取れると考えるようになったのではないか?と思っています。2人とも最初の設定では主役ではなかったはずですよね。 女性の最初は「ウィズラブ」かな?男性の最後は唐沢、江口が出ていた・・・「愛と言う名のもとに」のような気がします。 以上、皆さん、宜しくお願いします。