• ベストアンサー

パワフルボンバーについて

こんにちは。 先日ある雑誌で、「パワフルボンバー」の特集がありました。 その記事の中に、「メロン揃い時の解除確定演出」というのがあり、 「夢々群」とか「左からロングダックス」とかが載っていました。 その中の一つに「変身でメロン揃い」は解除確定と書いてました。 昨日、隣のおじさんがなったのですが、潜伏ゲーム数(20G)を超えても何もなし・・・。 これってストック切れですか?それとも記事が間違いですか? あと、このような演出関係について詳しいサイトなどあれば教えてください。 しょーもない質問ですみません・・・。 (^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webweb
回答No.2

最近の機種の中ではボンパワは甘いですよね。 設定4でも機械割が108%(なんと鉄拳の6と 同じ)ですし、連荘モードの移行率や、解除 ゲーム数から設定5、6が見抜きやすいですしね。 補足に対するコメントですが、チェリーは即解除 ですから、狙えばそのゲームで揃えられます。 中段チェリーは結構熱いので、挟み打ちでボーナス を狙ってみてください。 #1の方の回答通り、変身メロンは全然熱くない です(0%ではないでしょうが・・)。 ちなみにストック切れがほぼ確定するのは、JACはずれ (リーチ目を狙えば揃い、99.9以上の確率で 1ゲーム連します)で1ゲーム連しなかった時です。 私は朝一の当りの直後に1度経験があります。 結構ハマっているとのことですが、頑張って高設定を ツモってください。 では。

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>変身メロンは全然熱くないです(0%ではないでしょうが・・)。 そうなんですか・・・。 まぁ、メロンはもともと解除率が低いですから、あんまり期待しすぎてもダメですね。 >>チェリーは即解除です チェリーがそろうゲームで7が揃うという事ですか? 今度狙ってみます。 最近初当たりが遠いです・・・。 (^^ゞ

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。 変身でメロン揃いとは、画面が暗転して夢夢変身でメロン告知ではなく、 カフェステージなら風船の「変身」 街ステージなら上から降ってきた「変身」 で、メロンが揃ったら解除確定ってことじゃないのでしょうか。 自分はその様に揃ったことはないので自信は「なし」ですが、そのようなこともあるかも知れませんってことでご勘弁を・・。

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・。 という事は、メロンが揃ったにも拘らず、継続演出に発展した場合・・・という事ですね? (私もなった事ないです・・・) 潜伏ゲームの告知がわかりにくいですねぇ・・・。 なんとなく期待してしまう演出が出てるくせに、全然解除しなくて、 突然左からロボットが飛んできたり・・・。 そこそこ勝ってる機種なので、もう少し自分で打ち込んで調べてみます・・・。 ありがとうございました。 (^^ゞ

• slot-type
回答No.3

雑誌に載っていたなら完全にミスです 前兆演出の可能性はありますが確定ではありません。 信頼度としては極薄ですね

参考URL:
http://slot-type.com/slot/slot/capture/h/bonber.html
taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌を確認してみましたが、やっぱり載ってました・・・。 あの雑誌に書いてある内容は、全体的にいまいちなものだったので、もう信用しません。 まぁ期待薄でも、0ではない以上、ドキドキしながら打ってみます。 (^^ゞ

• Neginebu
回答No.1

変身で子役告知はアツイ演出では無いはずです。 手元の雑誌では ・第3停止風船群 ・第3停止メロン3個ナビ ・夢夢ちゃん群 ・ロングダックス左から(通常はイチゴ成立の為) と、なっています。 尚、メロン解除は前兆9Gなので、20G越えだと通常のメロン解除抽選にも漏れていたのだと思います。 私も、雑誌の受け売りなので自信は無いです。(^^ゞ

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>変身で子役告知はアツイ演出では無いはずです。 そうなんですか・・・だまされました。 子役告知じゃなく、そのまま「ナース」とかになって演出発展する・・・という事なんですかねぇ? (そういう事があるのかどうか疑問ですが・・・) >>メロン解除は前兆9Gなので 9ゲームですか。 知りませんでした・・・。 チェリー解除とかも、9ゲームなんですか? 最近の機種のうちでは一番甘いと思えるのですが、どうなんでしょう? 結構ハマってます・・・。 (^^ゞ