• ベストアンサー

セットアップ中に

OSの再インスト中にセットアップ情報が見当たらない、何々は必要な情報ですと出てくるんですけど、こういうことが繰り返される場合はOSのCDに異常があると考えてよいのですか。 OSはOEM版なのですけどこの場合は、マイクロソフトに言うべきですか、買った店に言うべきですか? ちなみに、一度、認証も登録しましたが何か状況は変わりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.2

もしかしたら、CD-ROMに異常があるのかもしれません。まずは、買ったお店に相談してください。無償で交換してくれるかもしれません。

その他の回答 (2)

• quantum
回答No.3

ドライブの読み取り不良も考えられます。 ピックアップがほこりで汚れているとか、、、

fujishiro
質問者

お礼

先日お店に行ってまいりました。 結局、何が悪いかはわかりませんでしたが、簡単な手続きだけでドライブとメディア両方を交換してくれました。 とりあえずそれでうまくいきました。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

たぶん、機材が新しくて ドライバー情報が見つかないと 言う事だと思うのですが、、。 理解出来なければ 買ったお店で持ちこんで 見てもらえばいいのでしょうか?

fujishiro
質問者

補足

ありがとうございます。 今、マシンの調子が悪くて、ドライバの検証のために何回もOSの再インストや修復をしてるんですけど、毎回、そうなるわけじゃないんです。 で、CDの読み込みがわるいんじゃないかなぁと思ったのですが。