• 締切済み

ハイビジョンの録画

デジタルハイビジョンの番組をDVDで録画したのですが、両端が切れてしまいます。 これは設定などで解決できるものでしょうか? 使用機器はSONYのKDL-L32HVXです。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

noname#53477

みんなの回答

• flipflap
回答No.1

たいていの場合は、TV側のワイド切替を「フル」モードにすると直るのですが、両端が切れると言うことは、放送時に見えていた部分が録画したものでは映っていないということですか? 私の使っている東芝機では、アスペクト情報(画面比)が正しく検出されないので、デジタルチューナーの接続にコンポジットの映像端子(黄色)ではなくS1端子を用いて接続するように書かれていました。 このぐらいしかわかりません。

質問者

補足

そうです。放送時に映ったものが、録画したものを見ると映っていないということです。 オートワイドで録っていましたので、手動でフルモードにして、試してみます。ありがとうございました。