• ベストアンサー

中国の国内線・国際線の空港税について

中国の国内を旅行して、飛行機を使うと、かなりの空港税を使います。1万円を両替すると、その半分近くを空港税に使うことがあります。ところで、中国の国内線・国際線の空港税が無料になった(廃止された)ことを誰か知っていますか。それとも、まだ、有料 なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 無料になったわけではないですよ。しっかり取られます。 成田空港の空港使用料が航空券に切り込まれる形で徴収されるようになったのと同じです。

参考URL:
http://www.china.co.jp/news/040120-1.html

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

無料になっていませんよ 先日も西安に行った際に、しっかり取られました と言っても、ツアー参加のため、旅行会社に日本円でのお支払いでしたけど・・・ 去年は、ツアー参加でも現地で現地通貨でお支払いしましたが、空港税の徴収方法が9月頃から変更になったみたいです

• mayap
回答No.1

空港税が無料になった訳ではありません。 航空券代金に含まれています。 国内線50元、国際線90元の空港使用税を、今までは空港で支払っていましたよね。