• ベストアンサー

PCからSDカードへのデータ転送

PCに保存しているWord文章をSDカードへコピーし携帯でも見たいのですが可能でしょうか?コピーをして携帯側でカードの管理情報の更新も行いましたが表示されません。コピー先のフォルダが間違っているのでしょうか?OSはXPで携帯はdocomoのSH505isです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.1

ワードファイルを表示するドキュメントビューワーの機能ってSH900i以降で、movaだとSH506iCじゃないとなかったのでは?

chef1964
質問者

お礼

どうもそのようです。残念ですが諦めます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.2

その方法では(というかどうやっても)ムリです。どうしても見たいのであれば、jpegで保存しましょう。 方法は、まず携帯で見たいと思う部分をディスプレイ上に表示、その後(機種によって違うのでこの辺はご自分で調べてほしいのですが)「Print Screen」を実行します。そして、「ペイント」や「Microsoft Photo Editor」を起動し、貼り付けた後、jpegで保存(言うまでもなく、ファイル名とサイズには注意してくださいね)し、miniSD経由で携帯に送ります。そうすると、携帯でも見れます。 505iSにはドキュメントビューアは非搭載なので、Wordの文章であればこの方法しかないです。

chef1964
質問者

お礼

有難うございました。