• ベストアンサー

カラオケで点のとりやすい曲

みなさんがカラオケで点を取りやすい曲って何でしょうか? 特に、男性アーティストのモノでお願いします。m(_ _"m) ちなみに、よろしければ、歌が上手くなる方法を教えて下さると嬉しいです( ^.^)( -.-)( _ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音程差の少ない曲がよろしいかと。 お腹から声を出すような感じで出すとよろしいかと。 アニメ系はだめかな~、ヒンシュク買うかも

その他の回答 (8)

回答No.9

私は女ですけど・・・ 男性アーティストで高得点でるのが、hideです(X Japan) 女性アーティストの歌を歌ってもやっぱりhideの曲が一番いいんです。 点を取りやすいとういうより、hideが好きだったので、 本当毎日聞いて、カラオケ行く度歌って。。。 それで高得点に繋がってるんだと思います。 高得点を出したい曲を時間のある限り、ひたすら聞いて、 練習が一番だと思います。 質問の趣旨とはちょっと違ってますよね(汗) 高得点の出し方は、 カラオケの時はマイクの持ち方も重要みたいです。 歌が上手くなる方法は、やっぱりひたすら歌うことだと思います。 あと腹筋を鍛えて、お腹から声を出すようにする。 ぼそぼそ歌うより、お腹から声出して歌ってる人の方が、 上手く聞こえます。

回答No.8

男性アーティストモノでなくて恐縮ですが 童謡「ふるさと」 私が最近行ったカラオケでトップスリーのうちの2曲が「ふるさと」でした。 探偵ナイトスクープでは「もののけ姫」のテーマソングで高得点出してましたよ。 点数だけを狙うなら裏声&バラードがいいみたいです。

  • sora211
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.7

TSUNAMIとか 桜坂とか ゆっくりめの曲が いいのでは?

回答No.6

俺はブルハの情熱の薔薇 ただ、点取りで歌ったらこの曲の良さが出ない気がする(笑 GLAYのHOWEVERとかwinter,againなんかも点が出るけど単に歌い慣れている(=点の取り方を知っている)ってだけだなぁ。人の耳で聞くと確実にヘタな部類だし(爆 あと、理由はわからんがGO!GO!7188のこいのうたは女性曲で唯一結構イケる(笑

回答No.5

ゆずの「いつか」、「サヨナラバス」はそこそこ点数がとれた曲です。 私はそんなに上手でもないんですが、歌いやすい歌い手さんの曲ならまあまあ聞ける程度は歌えます。 No.2さんがおっしゃっている事と重複しますが、歌いやすい曲は歌いにくい曲より断然上手に歌えると思うんです。 それで慣れていく内に歌いやすい歌も増えたりして。 私がそうでした。 sirokuma524さんが音をとりやすい、リズムをつかみやすい歌をまず見つけて、それを歌いこむ事。 音域が合うとか、無理なく歌える曲がいいと思います。 一般に難しいと言われてても歌いやすい事もあります。逆も然り。 自分で歌ってみて確かめるのが一番良いんじゃないでしょうか。 で、自信が持てたらまた新たな曲に挑戦して…っていうのを繰り返す内にレパートリーも増えると思います。 微妙にずれた回答なってしまった気もしますが(´`;) 素人の意見でした。

回答No.4

 具体的な曲名ではありませんが、自分の経験では短めの曲で高得点が出やすかったように思います。  カラオケの採点は減点方式であるのかもしれないと感じています。

回答No.3

シャ乱Qのパワーソング、おすすめです。 音域も広くなくて、リズムも取りやすいです。 昔99/100とったことがあります。 カラオケで歌がうまくなるには、 気持ちを込めること、と うまい人の真似をすること、 ではないでしょうか。 正確に音程だけを拾おうとすると 逆に棒読みのようになってしまう気がします。

回答No.2

バービーボーイズの『ラサーラ』 という曲で1000点中の999点を とったことがあります。 歌に自信が無いわけではないですが、 カラオケの採点は正確なものとは いえないんじゃないでしょうか? 歌は、まず上手くなるのではなく 自分に合ったキーの曲なり、アーティスト を探して、しっかりとお腹で歌える ようになると後は自然と上手くなります。 (って断言するなよ) 上手くなると、歌に表情をつけれるようになって より、アーティストの癖なり、プロデューサーの 癖なりがわかるようになってきておもしろいです。 そうなると、日々歌が上達してきます。 アカペラの練習が一番いいんですが、このご時世 そんな大声を出せるところがないんですよね~。

関連するQ&A

  • カラオケのおすすめ曲

    27歳の男です。 歌はうまいと思ったことはありませんが・・・カラオケで歌うことが好きで、 カラオケのレパートリーを増やしたいと考えています。 そこで、自分の好きなアーティストをもとに みなさんからの 「そのアーティストが好きなら、このアーティストはどう?」 「この曲はカラオケで歌うと楽しかった!」 「それが好きなら○○を聴いてみるといいよ」       などなど、 曲やアーティストをおすすめいただけると、とても嬉しいです。 近い趣味をもっている方や、好きなアーティストが同じだ、という方 ご意見いただきますようよろしくお願いします! ------------------------------------------------ 参考 ↓ :自分の好きなアーティストたち: ・THE YELLOW MONKEY ・吉井和哉 ・BUCK-TICK ・GO!GO!7188 ・SEX-ANDROID ・ムック ・福山雅治 ・hide ・布袋寅泰

  • カラオケでいい曲

    カラオケでおすすめの曲ないですか? 歌いやすい曲、盛り上がる曲なんでもけっこうです。 曲名ではなく、アーティストでもいいです。 ちなみに、私は女性です。 しかし、男性アーティストでも結構です☆ おねがいします!!

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • カラオケの曲選びについて

    カラオケの曲選びについて こんにちは、中3の男子です。 僕は今度友達とカラオケに行く約束をしています。 そのときに、盛り上がる歌ってなにかありますか? 僕はあまり最近の歌とかよくわからないので・・・ 何かあれば教えてください。 一応、女性の曲でも男性の曲でも歌える自信はあります。 できればアーティスト名、曲名両方お願いします。

  • カラオケ

    カラオケでいつも60点や70点です 歌が上手くなって80点を出せるようになりたいんですけどやっぱり生まれつきで音痴は音痴なんですかね どうにかして上手くなりたいです 上手くなれる方法あったら教えてください ちなみに男です

  • カラオケで「可愛い」と思われる曲って?

    中学3年の♀です。 今度友達とカラオケに行くのですが、大塚愛の曲以外に「可愛い」って言う感じの曲ってありますか? 曲名かアーティスト名を教えていただきたいです。 お願いいたします。 ちなみに今井美樹の曲が得意な方だと思います・・・。 男性アーティストの曲で感動させられるものも教えてください♪

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて!

    カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて! サスケの青いベンチやSomething eles のラストチャンス、斎藤和義の歩いて帰ろうみたいな、 マイナーなアーティストだけどみんな知ってる歌教えてください カラオケで歌いたいので男性アーティストでお願いします

  • カラオケで歌えるカッコいい曲・・・

    皆さんは「カラオケに行ったらこれ、絶対歌うんだよねぇ~」という曲、ありますか? 私は聴き専だったので、カラオケには何度か足を運ぶのですが、自分から積極的に歌うことが ありませんでした(汗)友達にデュエット誘われる以外は・・・^^; 今度、「みんなでいこっぜぇ!!」的なノリになってしまい、ついでにソロを希望されちゃいました; しかも(私たちには珍しく)得点出す気みたいです。   な、なんと・・・orz と、いうことで、皆さんに質問です。 皆さんはカッコよくて歌いやすい歌はなんだと思いますか? また、よく歌うモノはなんですか?ほんの少し参考にさせてもらえればと思っています。 多くのご意見、よろしくお願いします。        

専門家に質問してみよう