• ベストアンサー

カラオケで点のとりやすい曲

みなさんがカラオケで点を取りやすい曲って何でしょうか? 特に、男性アーティストのモノでお願いします。m(_ _"m) ちなみに、よろしければ、歌が上手くなる方法を教えて下さると嬉しいです( ^.^)( -.-)( _ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音程差の少ない曲がよろしいかと。 お腹から声を出すような感じで出すとよろしいかと。 アニメ系はだめかな~、ヒンシュク買うかも

その他の回答 (8)

回答No.9

私は女ですけど・・・ 男性アーティストで高得点でるのが、hideです(X Japan) 女性アーティストの歌を歌ってもやっぱりhideの曲が一番いいんです。 点を取りやすいとういうより、hideが好きだったので、 本当毎日聞いて、カラオケ行く度歌って。。。 それで高得点に繋がってるんだと思います。 高得点を出したい曲を時間のある限り、ひたすら聞いて、 練習が一番だと思います。 質問の趣旨とはちょっと違ってますよね(汗) 高得点の出し方は、 カラオケの時はマイクの持ち方も重要みたいです。 歌が上手くなる方法は、やっぱりひたすら歌うことだと思います。 あと腹筋を鍛えて、お腹から声を出すようにする。 ぼそぼそ歌うより、お腹から声出して歌ってる人の方が、 上手く聞こえます。

回答No.8

男性アーティストモノでなくて恐縮ですが 童謡「ふるさと」 私が最近行ったカラオケでトップスリーのうちの2曲が「ふるさと」でした。 探偵ナイトスクープでは「もののけ姫」のテーマソングで高得点出してましたよ。 点数だけを狙うなら裏声&バラードがいいみたいです。

• sora211
回答No.7

TSUNAMIとか 桜坂とか ゆっくりめの曲が いいのでは?

回答No.6

俺はブルハの情熱の薔薇 ただ、点取りで歌ったらこの曲の良さが出ない気がする(笑 GLAYのHOWEVERとかwinter,againなんかも点が出るけど単に歌い慣れている(=点の取り方を知っている)ってだけだなぁ。人の耳で聞くと確実にヘタな部類だし(爆 あと、理由はわからんがGO!GO!7188のこいのうたは女性曲で唯一結構イケる(笑

回答No.5

ゆずの「いつか」、「サヨナラバス」はそこそこ点数がとれた曲です。 私はそんなに上手でもないんですが、歌いやすい歌い手さんの曲ならまあまあ聞ける程度は歌えます。 No.2さんがおっしゃっている事と重複しますが、歌いやすい曲は歌いにくい曲より断然上手に歌えると思うんです。 それで慣れていく内に歌いやすい歌も増えたりして。 私がそうでした。 sirokuma524さんが音をとりやすい、リズムをつかみやすい歌をまず見つけて、それを歌いこむ事。 音域が合うとか、無理なく歌える曲がいいと思います。 一般に難しいと言われてても歌いやすい事もあります。逆も然り。 自分で歌ってみて確かめるのが一番良いんじゃないでしょうか。 で、自信が持てたらまた新たな曲に挑戦して…っていうのを繰り返す内にレパートリーも増えると思います。 微妙にずれた回答なってしまった気もしますが(´`;) 素人の意見でした。

回答No.4

具体的な曲名ではありませんが、自分の経験では短めの曲で高得点が出やすかったように思います。  カラオケの採点は減点方式であるのかもしれないと感じています。

回答No.3

シャ乱Qのパワーソング、おすすめです。 音域も広くなくて、リズムも取りやすいです。 昔99/100とったことがあります。 カラオケで歌がうまくなるには、 気持ちを込めること、と うまい人の真似をすること、 ではないでしょうか。 正確に音程だけを拾おうとすると 逆に棒読みのようになってしまう気がします。

回答No.2

バービーボーイズの『ラサーラ』 という曲で1000点中の999点を とったことがあります。 歌に自信が無いわけではないですが、 カラオケの採点は正確なものとは いえないんじゃないでしょうか? 歌は、まず上手くなるのではなく 自分に合ったキーの曲なり、アーティスト を探して、しっかりとお腹で歌える ようになると後は自然と上手くなります。 (って断言するなよ) 上手くなると、歌に表情をつけれるようになって より、アーティストの癖なり、プロデューサーの 癖なりがわかるようになってきておもしろいです。 そうなると、日々歌が上達してきます。 アカペラの練習が一番いいんですが、このご時世 そんな大声を出せるところがないんですよね~。