• 締切済み

ショートカット

ショートカットは削除しても大丈夫なんですか?

みんなの回答

• Big_X
回答No.3

デスクトップに現われているショートカットアイコンの事ですか?「Mycomputer」「ごみ箱」「Mydocument」はショートカットではないので削除は出来ませんが、一般的に左下矢印の付いているアイコンはショートカットなので、ごみ箱に入れて削除しても大丈夫です。 スタートメニューやお気に入りにあるショートカットも消して大丈夫です。ショートカットは必要であれば再び表示する事も出来ます。(再度表示する際は元はどこにあるか確かめて置いてください。) http://www.watv.ne.jp/~bagoo/windows_tutorial.html#tutorial1

参考URL:
http://www.watv.ne.jp/~bagoo/windows_tutorial.html#tutorial1
noname#157722
noname#157722
回答No.2

ショートカットは削除しても大丈夫です。 左下に矢印のあるのがショートカットです。もとは他あるので、ショートカットで早くたどりつけるだけです。 デスクトップにショートカットがたくさんあるとパソコンの立ち上がりが遅くなるので、使わないものは削除しましょう。

• ceita
回答No.1

大丈夫。