解決済み

お奨めの元気づけられる質問・回答

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1092972
  • 閲覧数36
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (229/234)

本サイトは、質問をする前にまずは過去の質問を探すことになっていますが、人間関係やメンタルな質問は個人的な問題なのでふつうサイト内検索はしませんよね。
しかし、これまでにとてもよい質問・回答があり埋もれてしまうのが残念でなりません。どなたにでも通じるお奨めの元気づけられる質問・回答を教えてください。
そして、この質問を覚えている方が、参考URLとして、後々使ってくだされば本望です。

(しかし、ここに掲げられてお気を悪くなされる方がいるかもしれません。新しいもの、状況が特殊なものなどはとりあえずさけていただきたいと思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (401/924)

このOKWebの回答者はよそと比べて優しい方が大変多いです。
そして、そんなOKWebが大好きな回答者が多いと思います。
参考URLの質問はそんな一人の回答者が壁にぶつかり、悩んでいるのをみんなで励ましています。
お礼と回答のやり取りもとてもほほえましいです。
お礼コメント
gorou3

お礼率 97% (229/234)

この質問は長い間暖めていたものですが、何分削除の危険がありためらっていたものです。
No.1059968【私の回答だめなのでしょうか】は,まさに人間関係やメンタルな質問にたくさんした人の迷いの質問ですが、・・・私も回答してましたね。ほんとにほのぼのとしたやりとりでした。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-11-20 23:16:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

質問者様も回答をされてますが

▽自薦・他薦『あなたの選ぶ名回答(アドバイス)』
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893202

直接の私の感じた元気づけられたものではありませんが、この機会に、こんな質問があって、これだけの例題があったという事の紹介だけを私もさせて頂きます。
お礼コメント
gorou3

お礼率 97% (229/234)

一球様。わぉ、光栄です。お世話になっております。
えー、私も出ていた質問ですか。別の方(#3様)の回答でにさらに質問を紹介する部分があり・・・じっくり読み返さなければいけませんね(^^ゞ
この質問長ーく開けておきますので、よろしかったらまたお願いします。

[ここをお借りして、私も一つ紹介させて下さい]
□質問:座右の銘を教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=704527&rev=1
まさに、元気をもらおうとして立てた質問です。
ぜひ、回答順にお読みください。最後でがっかりするかもしれませんが。
投稿日時 - 2004-11-23 19:33:00