FMV BIBLO NB10Aの液晶が映らない状態で故障の可能性は?修理費用は?

このQ&Aのポイント
  • FMV BIBLO NB10Aの液晶が映らない状態で困り果てています。内部の故障の可能性は?
  • レッドロフの可能性があると知人から言われましたが、液晶が映らないので対処方法がわかりません。
  • もし修理する場合、費用はどれくらいかかるのでしょうか?半混乱しているのでアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

故障とは思いますが

こんばんわ。突然の状況に困り果てておりますのでどうぞご返答のほど宜しくお願いします。 現在使用している機種は富士通のFMV BIBLO NB10AでOSはXP HEです。昨日までは普通に起動していたのですが今朝、立ち上げようとしてスイッチを押して立ち上がりを待っていたのですがいつまで経っても画面が白いままでdtが何も映らない状態でした。ショートカットで再起動を試みるが状況は変化ありません。HDDは起動しているようなんですが液晶がまったく映りません。やはり内部の故障なんでしょうか?知合いの話ではレッドロフなんじゃないかと言われたのですが…液晶が映ってないので対処のしようが無くどうすればよいのでしょうか?もし故障の場合修理に出すとなれば費用的なものはどれくらいかかるのでしょうか?なにぶん半混乱しているものでどなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

• sonyk
  • お礼率92% (111/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

レッドロフには、画面が白くなる症状はないですね。 http://angel.cside.biz/virus/redlof.html 画面が真っ白というのは、普通、液晶バックライトが点灯していて、画像表示信号が届いていない場合です。 液晶ケーブルコネクターの外れ、ケーブルの断線などで起こります。 突然ということですので、コネクターが外れているのかも‥ 液晶パネルを動かしたりして、様子を見てください。 2002年05月17日 発表の品物ですね。 一年は、過ぎていますが、三年保証とか付けていたのなら、購入シッョプに持ちこむと良いでしょう。 また、有償修理としても、液晶パネル自体は正常と思いますから、ケーブル関連でそんなに費用は掛からないと思いますよ。 二万円以内でなんとかなるかも‥ で、普通に使用していて、ケーブル破損等なら、もともと不良部品であった疑いもあります。 そうした場合、メーカー側で、一年を超えていても、無償修理対応していることもありますので、念のため、丁寧な態度でご確認されることをお薦めします。

sonyk
質問者

お礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。 ウイルスの可能性はないとの事なので安心しました。確かに思い当たる節はないので…まずはご指示のように様子をみて購入店に持って行ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• omi63
回答No.1

まず、外部ディスプレー端子にモニタをつないで映るかどうか確認してみましょう。

sonyk
質問者

お礼

端子の所在とケーブルがなくて未だ行動してないんですが…皆さんのお答えで何とか冷静になります。ありがとうございました。