フーバスタンクのPVの内容について

このQ&Aのポイント
  • リーズンのPVとセイムディレクションのPVの内容が理解できない
  • リーズンのPVで女の子を車ではねているが、グルしている理由はドロボーをするため
  • セイムディレクションのPVでダグは警察官であり、おとり捜査をしていた可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

フーバスタンクのPVの内容(ストーリー)について

The ReasonのPVとその続編であるSame DillectionのPVの内容が いまいち理解しきれずに悩んでいます。悩んでいるという程でもないけど(^^;) リーズンのPVで、ダグは女の子を車ではねますが、 ドロボーをする為の計画で女の子もグルって事なんですよね? そして宝石を盗むのに成功するけどセイムディレクションのPVの冒頭で警察につかまる、 なのになぜかラストでダグがダンに手錠をかける… これは実はダグは警察官でおとり捜査をしていたと言う事なんでしょうか? それにしては、リーズンでの行動がいきすぎてるように思えますが… 途中に何度も出てくるパンフレット(チラシ?)みたいなのも白髪のおじさんの役もよく理解できません。 この人は宝石を盗まれた被害者?刑事? あと、参加しているカニエウエスト、リンキンのチェスター、GCのジョエルは どういった役どころとして出ているのでしょうか? どなたか頭の回転の悪い私に細かく説明していただけませんでしょうか? またはそんな説明がのっているサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 確かにおとり捜査にしては、行き過ぎな点は否めないとしても面白いPVですよね^^ アドバイスとしては、映像は必ずしも順番どうりではないということでしょうか?頭の中でストーリーを組み立てなおして観て見ると感じが掴めるかと。 ○途中に何度も出てくるパンフレット(チラシ?) ↑は、バンドがボーカリストを募集しているというチラシだと思いますよ。 ○どういった役どころとして出ているのでしょうか? ↑チェスターさん達はボーカルのオーディションに参加している人って事でカメオ出演です。 カニエウエストは、大真面目に歌いきってHoobastankメンバーが感動したとか。 チェスターとジョエルは、おちゃらけてて面白いですよね。 後、ダグの役どころは私立探偵だったような…ご自身が何かのインタヴューでそうおっしゃっていました。 オフィシャルサイトで何らかの記事が載っていた様な気がします…そちらの方を確認してみてください。

参考URL:
http://www.hoobastank.com/
komosan
質問者

お礼

ダグは私立探偵だったんですか!なるほどー(>o<) あとあれはボーカルのオーディションな訳だったんですね!彼らはフーバスタンクと仲が良くてPVに参加してるのでしょうか?チェスターとジョエルはともかくカニエウエストは意外な組み合わせだと思ったんですが… オフィシャルサイト、見てみましたが英語なんですよね…どのあたりに書いてあるのかさっぱりわかんなくて挫折しました…自分の英語力のなさにがっくりきてます。何年も前から洋楽しか聴かなくて、映画も字幕のしか見ないくせに全然理解できない。昨日もあるバンドのライブだったのですがMCが理解できなくて…(T T) 小林克也さんが英語のラジオ放送を聞いてただけで英語をマスターしたというのが不思議でなりません… と落ち込んでしまいましたがもうちょっとがんばってオフィシャルサイトの記事を探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーリーやドラマのようになっているPV

    こんにちは。自分は洋楽が好きで特にRAPが好きです。 一番好きな歌手はeminemです><eminemの最新のPVがすっごく感動しました><で、そこでですが洋楽でストーリーやドラマのようになっているPVを知ってたら教えてください。

  • 瞳をとじてPVのストーリー

    平井堅さんの瞳をとじてのPVを見たのですが、あれはどういう設定のPVストーリーなのでしょうか? スクリーンに映ってる女性が「ごめんね」と言ったり、死を連想する場面が出てきたり。 ストーリー展開がわかりませんでした。 別れの言葉をビデオレターで残した彼女が、木陰で自殺してしまう、もしくは病気で死んでしまい、それを平井堅扮する元彼が彼女との思い出を回想してるストーリーなのでしょうか?

  • 洋楽のPVで、消防士のストーリーを探しています。

    洋楽のPVで、消防士のストーリーを探しています。 以前、2006年の夏にアメリカで、あるPVを見ました。 家に夫婦がいて、男の人が消防士。 いきなり招集がかかって、夫は現場へ向かっていしまいます。 消火作業中、事故に巻き込まれて・・・ そして、夫の無事を祈る母。 というストーリーなのですが、4年前にそのPVをみてから、頭から離れません。 自分でも、色々探してみたのですが、見つからなくて。 どなたか、これ知ってる!という方がいらっしゃったら、うる覚えでもいいので、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 湘南乃風のPVのストーリー

    「巡恋歌」のPVはどういうストーリーなのかご存知の方、教えてください。

  • レミオロメン 粉雪 pv ストーリー

    先ほどレミオロメン“粉雪”のpvをみたのですが、 映像のストーリー展開がまったく理解できませんでした。 どなたか分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 涙空のPVのストーリーを教えてください

    GReeeeNの「涙空」という曲のPVを見ました 最後のほうに本郷奏多さんがやってる役の子だけ 車で帰って行きましたよね? あれはなぜなんでしょうか?というかこのPVはどういうお話なんですか? どなたか教えてください<(_ _)>

  • PVの内容で曲名分かりますか?

    最近よく流れる曲なのですが、アーティスト名と曲名が全然分かりません。 PVの内容は、男性が寝ていると外がすごく光っていて、男性が外に出てみるとUFOらしきものから女性が降りてくる。 二人は激しく恋に落ちるのですが、警察に怪しまれて(うろ覚えですみません)二人は遠くに逃げます。そして女性は再びUFOに乗って帰っていく、というような内容だったと思います。 ちなみに女性が歌っています。 お分かりになる方がいれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲を探しています!PVの内容は詳しく知っています!

    歌っているのは海外のシンガーで男性でひげを はやしています。 初め、電話で話しているところから初まって この時はまだ音楽は流れていません。次にバレエの トウシューズで速いスピードでステップを踏んで いるののアップが写って同時に音楽が流れます。 ジャンルは完璧パンクとかロック系です。セリフも 分かればよいのですが早すぎて全く分かりません…。 サングラスをした男の子が音楽室(?)に遅刻して 入ってきて戦線に止められてサングラスを外されたり します。その子はバイオリンを弾いているのですが 下手くそで最終的には弦を取り上げられタイコか ドラムに写ります。(詳細は不明です。PVではばちで ロッカーを叩いているので…。) ストーリー的には主人公(歌ってる人)のことが 気になってる女の子がいて主人公もその子のことを 気に入るのですが、そこでライバル出現。かっこいい &かわいい男の子で、女の子もあっさりそっちへ 流れていってしまって主人公はその様子が気に入ら ないといった感じです。でも最終的には男の子の方が 飽きちゃって女の子をふります。(シカトします。) 女の子は最後、大泣きで食堂から飛び出していって 主人公はその後を追うのですが彼女はもう行って しまったあとでした。最後は主人公が泣いている顔の アップで終わります。 PVの終わりの1/3程は学食堂で、生徒たちがはちゃ めちゃで踊っています。先生や食堂のおばさんは あっけにとられますが、結局最後は一緒になって どんちゃん騒ぎって感じでした。 PVは録画してあるのでもし足りないところがあれば 何でも聞いてください。分からないのはアーティスト 名と曲名です(^-^;)

  • FFのストーリーの内容

     難しいのかそれとも難しく見せているのか、やっていると途中で分からなくなります。ちょっと僕には難しいです。ボスの意図は? 主人公のバックグラウンドは?僕は、FFは全体を通してドラクエのような「世界征服」ではなく、「生きていても無駄。こんな世界は消してしまおう。そして自分も消えてしまう。」という意味の無い、「こんなことしてどうなるの?」と、思わせる考えがある感じがします。(この理解の仕方は合っているでしょうか?) FF5⇒最後エクスデスが「そして私も消えよう永遠に」といっています。クリスタルの力が弱まってそれで世界を無に返して・・・。意味が分からないです。 FF6⇒ケフカは「生きていて何になる?希望、夢それがどうした?死ねば一緒じゃないか。」それやったらお前も死ねばいいじゃないかと思う。ケフカが何でこんな事をしているのか分からない。 FF7⇒黒マテリアを落としてこの世界を潰そうとしている。意味が無いように思う。少しこれはうろ覚えです。セフィロスは一体何をしたかったのでしょうか?ザックスで一体どういう存在なの?クラウドはクラウドじゃなかった!? FF8⇒何か最後に「全ての存在を否定しよう」とか言っているし、よく分からないけど、とりあえず5みたいな感じと一緒なのかなあという感じがします。会っていますか? FF9⇒6と一緒な感じがします。最後に「希望、喜び」「少ししか生きられないのにそんな事緒思っていても無駄だ」といっています。ガイアとテラって言う世界があってそれで????ミコトは何? FF5からFF9(FF8はやっていないので結構です。上の奴は最後のほうだけ人がしているのを見てしまいました。)についてどういうストーリーなのか出来るだけ詳しく教えてください。結局僕の思っているような事になるんですか?混乱してきます。かなり分かり難い文章ですいません。つまりFF5,6,7,9のストーリーが難しいので分かるように詳しく教えてください。と言う事です。

  • ダフトパンクのアニメのPVのストーリー

    銀河鉄道っぽい絵柄のダフトパンクのプロモーションビデオですが、あれって4つぐらいの種類がある事に最近気づきました。 しかも、なんだかつながっているようですね。話の内容を大まかに説明できる方、いますでしょうか?自分がみたことあるPVは、 1.ギター型宇宙船の外殻を掃除していた青年が、バンドの危機を察知し、助けに行く。 2.4人組の青い肌をもったバンドのライブ中、テロリストのような連中が侵入。 3.テロリストが観客を眠らせ、バンド4人を拉致 4.拉致されたバンドの4人が、機械によるオートメーションで宇宙人から人間に変身+洗脳させられる 以上でしょうか? 他にもストーリーがある、もしくは順番がバラバラだ、という方はご一報ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう