• ベストアンサー

フォーマットエラーが出ました

SONYハンディカムにメモリースティックを入れた所、 フォーマットエラーが出ました。 メモリースティックには画像などはなく、 これから撮影をしようと思っていたのですが。 いつもは64mb 128mbのメモリースティックを使っているのですが、 エラーが出たのは  16mbと8mbです。 容量が少ないからでしょうか? それとも、何か設定が違うのでしょうか? 同じメーカーのメモリースティックですので、 当然使えると思っていたのですが 困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-gto
回答No.1

ハンディカムの方でフォーマットしてあげれば解決します. 原因は,そのメモリースティックをパソコンでフォーマットしませんでしたか? パソコンでフォーマットするとNTFS,FAT形式があります.ハンディカムがどちらの形式なのか定かではありませんが,異なった形式でフォーマットしてしまったためにハンディカムの方できちんと認識できず,エラーが出てしまったと思われます.

taracyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい。私のパソコンではないパソコンでフォーマットされていると思います。 その場合、ハンディカムの方で どのようにすれば認識できるようになるでしょうか? 実は 中古のメモリースティックを購入した為 確認のしようがないのです。