• ベストアンサー

接続できるHDDの上限値

外付けでHDDの増設を考えています。自分のPCに外付けで増設できるHDDの上限値はどのように調べればいいのでしょうか? ちなみに,私のPCはソニーVAIO PCV-R73K(2000年購入)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMJ
回答No.1

増設HDD台数は特に制限がないです。 USB2.0とIEEE1394の端子数次第、です。 OSがWindows2000のようですので、SP4を入れているのならばHDD容量の上限もないと思います。 って、御使用のPCにUSB2.0がないので、PCIスロット/カードでUSB2.0を増設するか、IEEE1394接続可能な製品を購入してください。 実際の転送速度の速さからIEEE1394接続のものをお勧めします。 また、一部の外付けHD製品ならば、外付けHDDにUSB2.0が装備されており、そこからさらに外付けHDDを増設することも可能です。