• 締切済み

動物のことでの留学。

私は進路に迷っている高2です。  最近大阪外語専門学校にアニマルスペシャリスト学科というものがあり、そこを卒業した後アメリカの大学へ編入できることを知りました。学校見学へ行けたらいいのですが県外のためなかなか行く機会がありません。実際にここの学校で学んで留学した(する)方、又はアニマルサイエンスを外国で学んでいる方がいたらいろいろ教えてください!あと大阪外語専門学校についてもパンフレットだけでは分からないので、実際はどんな感じなのか知っている方がいたら教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• shibako74
回答No.1

11heart31さん、 私はここの学校の生徒でもなんでもありませんが、サイトを見たところ、カリキュラムは英語のみのようです。 従って、アメリカの大学へ正規留学するための英語(Anical Science系の専門用語を含むかもしれませんが)を学ぶところではないでしょうか。 私は普通の短大の英語学科を出てから留学しましたが、英語にまつわるクラスの単位は持っていけなかったため、ほとんど大学1年生から入りなおしたのと同じ状態での留学でした。アメリカの大学では1年から専攻を選ばなくてもいいため(3年までに決めればいい)、この学校から編入する以外にも選択はいろいろあると思います。ただ、編入のサポートをしてくれるという意味では楽かもしれませんが… 12月中旬に東京や横浜でもセミナーがあるみたいですね?言って質問されてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.osakagaigo.ac.jp/abroad/animal.html
11heart31
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですね(><) 回答ありがとうございました!! shibako74さんは短大に行ってから留学したんですね。また改めていろいろ考えてみます。やっぱり自分でセミナーや学校見学に行って見てくるのが1番ですよね。長期休業中に行けたら行きたいと思います。本当にありがとうございました!!